お盆は線香花火で。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

お盆です。
親戚とか集まって賑やかに過ごされる方も、いつも通り静かに過ごされる方も線香花火はいかがでしょうか。
{A65C7FA0-64C3-4904-895C-8B15137F71F6}

筒井時正玩具花火製造所さんの線香花火。
お土産などにも人気です。

左から
透花(とうか)
東の線香花火
西の線香花火
祝い線香花火

一番左のは線香花火ではないですけど。
火薬が透けて見える花火。
おしゃれです。
その火薬の色の火花が出ます。
先日、透花さんという名前の方に差し上げるというお客様がいらっしゃいました。
ステキですね〜♪

以前は東さんというお客様が東の線香花火を買ってくださりました。
そして、西さんという方がいらっしゃったので西の線香花火をプレゼントしました。
あとは「岩井さん」がいらっしゃれば祝い線香花火でバッチリなんですけどね。

自分の名前の何かがあるとうれしいもんです。
ダジャレでも。
ダジャレって思いついた時はいつ言おういつ言おうって構えているのですが、いざという時に出てこないんだよね〜。
そしてたまたまダジャレになってしまうっていうのが一番恥ずかしい。

名前にかかっててもかかってなくても筒井さんの線香花火でしっとりとお盆を締めくくってみませんか?

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m



ー今後の予定ー
8月16日(水)休み
8月17日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
8月22日(火)トリドリさんのお弁当が12時に届きます*要予約(予約受付中!)
8月23日(木)休み
8月27日(日)休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)