みやま菜の花オイル届きました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

昨日の台風の風とともに夏も飛んで行くかなと思ったけど飛んで行くわけもなく。
まだ夏ですよね。
夏なんです〜。
暦の上では立秋でしたけど。

でもでも、首を長くして待っていたこちらは届きました!
みやまの菜の花オイルです。
{7CCB6D64-77A0-48A4-9897-C1EFEF9E2F9A}

今年の春の菜の花でできた菜の花オイル。
我が家の菜の花オイルもせこせこ使っていてもうすぐ無くなりそうでした。
よし、これで思う存分使えます。

その名の通りみやまの菜の花で作られたオイルです。
環境にも身体にもやさしい液肥を使って栽培された菜の花。
圧搾一番搾り製法で添加物や化学薬品、漂白剤は使っていません。

菜の花オイルは悪玉コレステロールを低下させる効果があり、抗酸化作用も強いです。
オレイン酸というのが多く含まれており美肌、便秘にもいい。

そういった効果があるのはもちろん、大前提においしい。
おいしくなければ意味はない。
と、わたしは思います。

サラダにこのオイルと塩だけでもいいし、
オイルと醤油と酢でドレッシング、
パンにつけるだけでもおいしい。
今なら冷奴にも良さそう。塩と一緒に。
お菓子作りにも。
今日、この菜の花オイルを使って作ったというお菓子をいただいたのですがとてもおいしかったです。
バターの代わりに使うそうですよ。
風味豊かなので深みが出るようです。

お菓子作りされる方、いかがでしょうか。
1本550円です。

手ぬぐい額装を「おにぎり」に替えました。
{5C83FCAF-E617-4BB5-A746-D5B0236B730C}

三角おにぎりかわいいな。
おにぎり最近食べてないな。
梅おにぎりがいいな。
段々夏の手ぬぐいも少なくなってきたので飾るものが無くなってきました。
なので、何の脈略もなくおにぎりを。

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m



ー今後の予定ー
8月10日(木)休み
8月16日(水)休み
8月17日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
8月22日(火)トリドリさんのお弁当が12時に届きます*要予約(予約受付中!)
8月23日(木)休み
8月27日(日)休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)