レモングラスほうじ茶とルイボスティー | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました〜♪

7月ももうすぐ終わりです。
夏はまだまだ終わらない。
あとどんくらい?
夏でも七分袖派だったのですが今年は五分袖まで来てしまいました。
今日は半袖。
もうこれ以上袖は捧げませんので。

毎日暑すぎて甘みのない飲み物を欲します。

ふりゅうさんのレモングラスほうじ茶。
こちら、冷たくするととても爽やかでスーッとします。
レモングラスには殺菌作用があり、発熱や頭痛など風邪の初期症状に効果的です。
あと、胃腸の調子を整えてくれガス抜きにも。
ガスが溜まると全部調子悪くなりますもんね〜。
冷たくする場合は熱湯で淹れてそのまま冷ますか、濃いめに淹れて氷で急冷するか。
水出しもいけるかなと思い、試したらできました。
禁断のコップで水出し。
{B7330D2E-86FF-4F6A-AC99-80FD6A4DA24C}

ズボラすぎでふりゅうさんに呆れられるかもしれない。
しっかり出ました。
何度か水を足していくと段々薄くなっていきます。
多少味が薄くてもフレーバーウォーター感覚で爽やかでそれはそれでよかったですよ!
レモングラスを焙じてあるので香ばしくて飲みやすい。
食後におすすめです。
リフレッシュ。

ルイボスティーも冷たくしてもとてもおいしいです!
{5D7F0D5D-ED43-4FB9-9688-EF17D2449539}

ルイボスティーはアトピー、喘息、花粉症などによく、アンチエイジング。
胃の調子を整え、下痢や冷え性にも効果的です。
大事大事。
胃腸は大事。
胃腸が弱ってるなら温かい方がいいでしょうが。
ここは間をとって常温で。

ルイボスティーも水出しできると思います。
きっと。

冷たいものの取りすぎで胃腸が弱っている方も多いかと思います。
そんな時は1日お茶にして胃腸を休ませるといいかもしれませんね。

明日もご来店お待ちしております(^^)



ー今後の予定ー
8月2日(水)休み
8月10日(木)休み
8月16日(水)休み
8月27日(日)休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)