梅雨ですが南国気分を。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございますm(_ _)m

長いこと欠品してたフラ印のポテトチップスが再入荷致しました〜♪
{C631B59C-1B81-4AD9-AB11-E7B09271ED4C}

こうやってポテトチップスを置いていると意外とお菓子好き、ポテチ好きの方が隠れているようで「あのポテチがおいしい」とか「あのお菓子がおいしい」とか「これを入れ欲しい」とか色々と情報をいただきます。
中でもこのフラ印マウイチップスカイソルト味(上の写真左)はかなり評価が高いようで「これは入れねばならぬ」と思わせられました。

マウイチップスシリーズは厚切りかた揚げタイプのポテトチップス。
{1F3D834C-A9E8-412E-8C3A-C5E640500C4B} 
味も数種類ありましたがあくまでもコーヒーのお供ということを考えたらやはりあっさりしたものがいいだろうと思いカイソルト味をチョイス。
カイソルトの「カイ」はハワイ語のKaiで海という意味だそうです。
塩は海水のみで作られた塩「海の精」を使ってあるそうです。
ハワイの風を感じるわ〜。
噂に違わぬおいしさ。
思わずフラダンス踊ってしまいそうです。

一枚食べたら止まらなくなってやばかったのでシーラーで封をしました。
輪ゴムでは自制できない。

フラ印のマカダミアナッツチョコクッキーも入荷。
{3C4D3079-E7CA-4011-9076-060043882980}

前回はノーマルタイプのクッキーを置いてました。
今はもう完売してしまってますが、この間イムスタンさんがこのノーマルタイプのクッキーにピーナッツバターをつけて食べるとバカウマだと教えてくれて食べさせてくれました。
確かにバカウマ。
でもやめてくれ、かなりの罪悪感を感じさせる食べ物に進化させるのは。
でもどうぞ一度お試しください。
チョコクッキーでもおいしいかな。

杏里ファームさんではとうもろこし狩始まったようです。
去年は一瞬で終わってしまったという。
今日行かれたお客様情報によるとめちゃくちゃ多かったとのこと。
気になる方は早めに行かれた方が良さそうです。
お裾分けをいただいてしまった。
立てたらヒトみたいになってかわいかったです。
{C11F3FF5-A636-479E-9DB6-B24DCDD0D7B4}

もぎたてが一番甘いそうなんで一分一秒でも早く調理せねば!

柳川の南国杏里ファームさんに行ったりフラ印のおやつ食べて南国気分味わったら暑さもどんとこいですね(^^)

明日から下り坂のようですが皆様のご来店お待ちしております。




ー今後の予定ー
6月28日(水)休み
6月29日(木)トリドリさんのお弁当が12時頃に届きます。*予約受付中です!
7月6日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
7月19日(水)イベントツカルフ@野村建設に出店の為休み
7月20日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)