夏柄手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日は降ったり止んだりの天気の中ありがとうございましたm(_ _)m

いつもと違う曜日のニコパンデーにも来ていただけて嬉しかったです^_^
知らずにたまたま出会ってお買い上げくださった方もありがとうございました!
次回のニコパンデーは来週の木曜日18日です。
またよろしくお願いします。

ちょっと前から店頭には出してますがかまわぬさんの夏柄手ぬぐいのご紹介です。
とりあえず第1陣はこんな感じで。
{5BA87E98-E4C0-48C0-910E-18D3E3EA1CDB}
わたし相変わらずスイカととうもろこし好きやな〜。
夏柄は涼しげで元気になる柄や色使いのものが多いです。

それでは今年の新柄を。
カタログの表紙にも使われていてメーカーイチオシ感満載の「彩り夏やさい」1080円
{85DC4AEC-928B-40FF-84D8-27BDC41ECF4C}
これはいいですね〜。
夏野菜が大胆にデザインされていて色も原色ではっちゃけてます。
白地だからさらに色が鮮やかです!

こちらはきれいで上品な「あじさい景色」1296円。
{38A6893B-71CB-4ADD-A076-87A47C289F9C} 
紫と青のグラデーションがとてもきれいです。
母の日の贈り物にも良さそうですね^_^

人気で既に残り少ない「おばけやしき」1080円。
{E2A9EF44-669F-43E2-8E53-D0F717EF269B}
ありそでなかったおばけ柄。
筆書き風の古典的なおばけたちが散らしてあります。
唐傘おばけがかわいいな。

こちらも人気鳥獣戯画風の「夏のうたげ」1296円。
{9661D2F4-2547-4B39-8503-08929BF6BE19}

うさぎとカエルたちが夏のうたげを繰り広げてます。
神輿かついだり、花火見たり、金魚すくいしたり。
個人的にはアメリカンドッグ持ってるカエルがいいかな。
{1FA2DC9E-FEB0-4CE6-BB79-51DF8704183D}

他に、この辺は母の日にもオススメの柄です。
左から
「山百合」「朝顔市」「ガラスウェア」
{9D209F74-6433-410E-BB21-3DC319740F33}

夏が来るよ〜って構えてたらこんなに寒くなって。
我々を油断させようとしてる!
明日は暑くなるらしいですから油断しません。
夏柄手ぬぐいを用意して夏を待ち構えましょう\(^^)/

明日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m


ー今後の予定ー
5月14日(日)トリドリさんのお弁当が届きます12時入荷*事前予約受付終了しました
5月15日(月)休み
5月18日(木)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月20日(土)フリマ@イムスタン(雨天時順延)の為休み
5月25日(木)休み
5月28日(日)きむらやまつり@大川テラッツァ出店の為休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)