TOKYO手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もお足元の悪い中ご来店ありがとうございました! 

かまわぬさんのかわいい手ぬぐいまだまだ届いてます。
並べててテンション上がるシリーズ。

「SHARED TOKYO」
東京の魅力を発見し、みんなでシェアしていくブランド。
今回はこちらの6種類入荷です。
{72FEDFDB-DFD7-489C-AAA8-A1110AF94B53}

今まで東京駅構内の店舗でしか販売してありませんでした。
しかし、嬉しいことに我々の元にも回ってきました。
そこでしか売ってなかったから私は東京行った時、わざわざ入場券買ってまで買いに行ったのに。。。笑
うそやーん。って正直思いましたよ。
その時は左上のと右上のを購入しました。
東京土産!
といっても自分に。

それでは1枚ずつ紹介します。

「TOKYOパズル」1512円
{DDD235B9-4DFE-4CB7-8D6E-69E2D63069E2}
一見ただの迷彩に思いますが、東京の各市区町村の形を散らしてあるんです。
おもしろいですよね〜(^^)
各地域に魅力があり、それを探すのも東京の楽しさのひとつであることを表現してあるそうです。
どれが自分の住む町から分かるもんですかねえ。
私は柳川市の形なんてわかりません。
迷彩柄の手ぬぐいは珍しいのでこれは捨てがたい!
バッグの目隠しにも使いたい。
ポケットからチラ見せしたい。
山登りの時に首に巻きたい。
山登りしないけど。

「TOKYOドット」1080円。
{AEB9683F-AD61-4AC7-87C7-C45CDAD1B688}

以前、サッカーのワールドカップの時にこれが「NIPPON」になってるのが限定販売されました。
豆絞りをアレンジしてドットの大きさを変えて文字を浮かび上がらせてあります。
駅の発車案内板の電光掲示板に見立ててあるそうです。
東京土産にいいですね。
って、ここは柳川ですけど。
東京オリンピックの時はこれで応援を。

「スクランブル」1188円。
{7926A26C-0A52-4FF7-9E52-06A36682CFEB}
これおしゃれ〜。
モダンです。東京って感じ。
スクランブル交差点。
東京とか関係なく欲しくなる一枚です。

「TOKYOボイス」1080円。
{56A7E158-90AB-4BA8-8910-D9CB41670548}
東京にはいろんなところから人が集まっています。
いろんな地域の「いらっしゃい」がひしめいてます。
吹き出しがいっぱいで賑やかな東京の雰囲気が伝わりますね。
「よーきんしゃった」もある!
自分のとこの言葉があるか探すのも楽しいです(^^)
このピンクがいいんだな。
これは即買いでした。

「秋葉原」1404円。
{F6F0DD2A-0F9C-406A-ACBC-6B72A1272D00}
秋葉原のモチーフをプラモのパーツに見立ててあります。
電気好きの人にはたまらない一枚。
秋葉原には行ったことないなあ〜。
はとバスから眺めただけ。

「原宿」1404円。
{48054BF2-FBE6-4E28-B97E-21CB8A54F86C}

たまらんかわいさ。
80's風。レトロでポップ。
この色。
完璧です。
私が「原宿でクレープを食べるのが夢です。」って言ったら
「もう今はクレープじゃないですよ。」って言われました。
ふ〜ん、なんだよ、ポップコーンか?綿あめか?
どっちにしろ行く勇気はございません。
夢は夢のままで。

どれもこれもいつものかまわぬさんっぽくないデザインで目を引きます。
もはや東京とかコンセプトとか正直どうでもいい笑
(こんなこと言ったらどこからか怒られそうけど)
単純にデザインがいいので持っててウキウキします!
それだけ。

自分が地元の良さをアピールしたいように東京の人も東京の良さを伝えたいんだなって当たり前だけど改めて感じました。
そりゃそうだ。

気持ち上がりますのでオススメです(^^)

明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー
3月31日(金)休み
4月6日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
4月7日(金)休み
4月14日(金)休み
4月20日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
4月22日(土)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 *4月3日より18:45オーダーストップ
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)