ふくふくブローチにハッピー手ぬぐい | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

マニアックな方に人気のふくふくブローチ今年も届きました〜♪
{A3A553E0-251C-4DBB-8B64-2FF94B806D58}

製作者は大和町で服作ってるHOIさん。

このおたふくさん、顔が「福」の文字でできてます。
さげもん飾りのひとつでもあります。
おふくさんの押絵。
福を招くという意味で縁起の良いモチーフです。
それをブローチにしてあります。
しかもカラフル。
インパクトあるので目立つこと間違いありません!
割とお土産やプレゼントにされる方も多いですね〜。
福が来ますように。。。って。

これ、のっぺらぼうではありませんよ。
ちゃんと白で顔を描いてあります。
{261AF8C2-0C6E-4B3D-8DCC-002DB028B64A}  

勝負にでてますな。

今回はこのような説明書き付き。
{03757414-E57C-4826-909F-0B8D48B13E35}

作った人が幸せいっぱいの人なのできっとこのブローチにもこぼれ落ちてるはずです。
ひとつ500円です。

かまわぬさんの新柄定番手ぬぐいを少しずつご紹介していきたいと思います。
今日は「アルファベット」
{700ACA95-911E-4AA1-B9C8-BB20D765DCB0}

この色たまらんです。
単純にアルファベットが並んでるだけではありません。
どこかに「HAPPY」の文字が隠れてます。
私はなかなか見付けられませんでした。
ウォーリーなみの難易度。
こんだけ並んでたら偶然何かの単語になってるんじゃないかと思いましたがそんなことはないみたいです。

そう、HAPPYは日常の中に常にあるんですよ。
って言いたいのか!?
でもそうですよ。
かまわぬさんの言う通りですよ。

今日も田んぼの隅っこに菜の花がちょこっと咲いてるのを見て心が和み少しハッピー。
ってことで。

ふくふくブローチとHAPPY手ぬぐいでパーフェクト。

大相撲3月場所11日目。
オーマイガー。
ざんねん。。。
あと3勝なんですけど。  
これで7勝4敗です。
高安関にも土ついた。
明日はポイント通常通りです。

明日もご来店お待ちしております!


ー今後の予定ー
3月24日(金)トリドリさんのお弁当の日(予約受付終了しました。)
3月31日(金)
4月7日(金)

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)