端午の節句手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もお足元の悪い中ご来店ありがとうございました(^^)

雨の月曜日、一段と寒く感じます。

気がつきゃ3月も半ば。
柳川はまだまだ絶賛ひな祭り中ですがかまわぬさんの端午の節句手ぬぐいのご紹介です。
{8C13382F-9773-4BA6-88AE-E725BF0D1266}

こちらが今年の新柄です!
これ、手ぬぐい。
「手ぬぐい兜畳み」1296円
{0DBD1B1B-0D8F-4A2D-8A4A-8839663C9B61}
なんと、兜になっているんです!
すごいー\(^o^)/
広げたら二度とたためないー!
安心してください。
{105EBC0D-0514-4889-AB20-6ED2040315E5}

このように裏に畳み方がついてますよ。
畳み方書いてあっても元の通りに畳める自信ないー笑
でも楽しいですよね〜(^^)

広げたら何の柄なのかわからないけど計算されたデザイン。
これはプレゼントに超おすすめです!

こちらも変わり種手ぬぐい。
「鯉のぼり巴」1080円
{05849325-A50C-47EB-A034-8C7AD9575D5D}

真ん中で折って縫い合わせると鯉のぼりのできあがり〜♪
{E7AF0CB6-2640-4EDA-B267-D2B9A2C37E17}

子供さんと一緒にチクチク縫ってください(^^) 
もちろんひとりで縫っても!
鯉のぼりとして使った後は糸をほどいて手ぬぐいとして。
鯉のぼりなのに手もふけるなんて。
すばらしい。

{6EE512E2-61FE-4563-A2A7-EBA24BE32158}

あとは、金太郎さんが鯉のぼりに乗って波を越えてる「金太郎と鯉のぼり」1080円
5色の鯉のぼりが優雅に泳いでる「五色鯉」1296円
まさかり担いだ金太郎さんが熊に乗ってえっちらおっちらしてる「金太郎の行進」1296円
菖蒲の花と鯉のぼりまでついてるからお得感。

あと、これも毎年人気の「招布(まねぎ)鯉のぼり」540円
{180146A0-805A-4FE7-8035-1CDC1AF0B831} 

これをちょっと飾るだけで端午の節句の雰囲気を出せます。
大げさに飾りたくないって方におすすめです(^^)
招布は幸せを招く布らしいです。
神社やお寺などにも飾ってあるの見かけますよね。
これを飾って福を招きましょう\(^o^)/

あと、人気だったのに廃盤になってしまったこちらも蔵出し!
{EF3993D0-4EE8-4828-861D-AA39ED52E9FE}

日本昔話シリーズ各864円。
さるかに合戦は残り1枚、
桃太郎と浦島太郎は残り2枚です。
金太郎さんはシーズンで出ることができていいなあ〜。
気になる方はお早めにどうぞm(__)m

大相撲3月場所2日目。
琴奨菊関、今日は。。。
おー!勝ちましたよ!  
これで2連勝。
あと8勝!
明日もポイント2倍です(^^)v
明日もご来店お待ちしております!




ー今後の予定ー
3月15日(水)12時からの営業
3月16日(木)ニコパンさんのパンが届きます(12時入荷)
3月20日(火)
3月24日(金)トリドリさんのお弁当の日(予約受付終了しました。)
3月31日(金)

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)