JA柳川さんの色々入荷です。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

一段と暖かく穏やかな1日でした。
窓際はポカポカで眠気を誘います。

JA柳川さんの商品入荷してます。
{39D2E504-253D-4946-8BFE-A28EA99A65C0}

あまおうジャム
いちじくジャム
いちじくの甘露煮おひさまいちじく
柳川まめマヨ
あまおうとハバネロのソースアマネロ

まめマヨ久しぶりに入荷!
まめマヨは卵を使っていないマヨネーズ風ドレッシング。
さっぱりしてて野菜がすすみます。
卵アレルギーの方など探して来られることが多いです。
卵の代わりに豆乳を使ってあります。
豆乳の原料の大豆は柳川特産ですからね。

いちじくの甘露煮のおひさまいちじくは今シーズンはこれで最後だそうです。
早いな。
市外の方はいちじくが柳川の特産品ということを知らない方が多いようです。
柳川のいちじくドーフィンは甘みが強くてまろやかなんですよ〜。

お土産で人気なのはアマネロ。
コンパクトで珍しいからみたいです。
唐揚げおすすめ。
甘辛さがエスニックな味わいにしてくれます。
バニラアイスにもいいらしいですよ。
わたしはまだ試してませんけど。

暖かくなってきたのでヨーグルトもそろそろ食べたくなってきました。
あまおうジャムといちじくジャム、ヨーグルトやトーストに!
たっぷり入ってます。
ビートグラニュー糖を使ってあるので甘みがやさしいです。

柳川特産品で豊かなごはんタイムを〜♪


明日もご来店お待ちしております(^^)



ー今後の予定ー
3月15日(水)12時からの営業
3月16日(木)ニコパンさんのパンが届きます(12時入荷)
3月20日(火)
3月24日(金)トリドリさんのお弁当の日(予約受付終了しました。)
3月31日(金)

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)