ガトー・バスクとメレンゲ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記


本日もご来店ありがとうございました!

ニコパンさんのパンもたくさん来ていただきありがとうございます(^^)
今日はサンド系充実でした〜♪
次回のパンの日は第3木曜日の16日です。
どうぞよろしくお願いします!

イムスタンさんの新作お菓子届きました〜。
{515A942D-C57F-4A89-9B29-5D272A76583C}

左がガトー・バスク
右がメレンゲ

どちらもボリューミーなお菓子ですね〜♪

ガトー・バスクは厚めのアーモンド入りクッキー生地にアプリコットソースも入ってます。
フランスのお菓子。

メレンゲはその名の通り、メレンゲを焼いたお菓子。
ジュワッと口の中で溶けて優しい甘みが広がります。
コーヒーとの相性が抜群で、メレンゲとコーヒーのマリアージュは至福です。
ぜひお試しくださいませ(^^)

お雛様手ぬぐい、追加で届きました!

赤がめちゃくちゃかわいい「たまごびな」
{8F82D47F-524C-473C-A586-210322EFBB4F}

たまご型のお雛様たちがコロコロとかわいいのです。
ひな祭り柄は淡いピンク色のものが多いですが
こちらはパキッと赤!
五人囃子もかわいいな(^^)
つぶらな目と口がたまらない。
{F9EA67A1-B249-4A7A-A0CC-0A26A4112BD7}

こちらの手ぬぐい、細川染めといって
2枚以上の型を使い、数回に分けて染める技法で染めてあります。
とても手間がかかり高度な技術が必要となるとか。
なので、手間もコストも倍。
型が少しずれた感じもまたいいんですよ。

そして額装がまた最高〜。
{89116A13-E9D8-4250-B503-998F5E905779}
こちら、ちょっとお値段お高めの1944円。
でもお値段の価値あり。

あと、定番の「ひな壇飾り」
{99C3DF1D-2685-47C8-896B-33B4B639ADF6}

おうちにひな壇飾らないという方は
こちらを飾ると雰囲気出ますよ〜。
桃色やうぐいす色など伝統的な色合いが特徴です!
毎年、プレゼントにも人気の柄です。
こちらは1296円。

お雛様眺めながらおいしいお菓子とお茶で
楽しいひな祭り気分を味わいましょう〜。

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m

ー今後の予定ー
2月9日(木)〜11日(土)展示会に行く為休み
2月16日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
2月25日(土)交流館なかしまワッセオープニグイベントに参加の為休み




ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)