さげもんかわいい。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

ポカポカでした。

今朝、柳川市民体育館であってるさげもん展示即売会に行ってきました。
明日までやってますね。

ずっと行きたい行きたいと思っていながら
土日ということでなかなか行くのをためらっていました。
でも今日、思い切って行ってみました。

オープン前からたくさんのお客様が並んでいて熱気ムンムン。
会場に入るなり「わ〜♪」ってテンション上がります。
{EC20B8C8-BA34-43AE-ACCB-F4A746F932B2}

高価なものなのにこんなにいっぱい下がってて。
ひとつひとつ趣が違ってておもしろい。
生地や大きさ、色の組み合わせ、人形の表情。
色々見比べて悩みに悩み、思い切ってひとつだけ買っちゃいました。

{F3E8A0A7-67E6-4E1D-814C-C06FB7463064}

ほんと、さげもんには宇宙とかDNAとか時空を感じます。
自分で言っててなんかよくわかんないけど。
素敵だ。。。

{6105B29B-3470-4941-B22B-FFCD6895335F}

一緒に行った友達はまりの土台みたいの100個買ってました。
後から聞いてビビった。
え!100個!?
いつの間にだよ!

さげもんめぐりは2月11日から。
ムトー商店オリジナル柳川まり手ぬぐいも
今からのお土産、プレゼント、ディスプレイにオススメです!
{AB86ED4F-3828-4EBB-9605-8D72FFB770DE}

まりには、まりのように丸く優しくかわいらしく育ちますようにという、子への思いが込められています。
見ているだけで心がやわらかくなりますよね(^^)
もうすぐ街にさげもんが溢れるかと思うと楽しみです。

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m


ー今後の予定ー
2月1日(水)休み
2月2日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
2月9日(木)〜11日(土)展示会に行く為休み
2月16日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
2月25日(土)交流館なかしまワッセオープニグイベントに参加の為休み




ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)