春柄手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

外はとても寒いですが、明るい春柄の手ぬぐいのご紹介です!
色がたくさんでぱーっと気持ちも明るくなります(^^)
お花ものが多いです。
{D1A81462-B76E-4091-AA06-57C59E38E14C}

新柄はこちら
左→ハーブ(1080円) 白地がさわやか!
右→観葉植物(1080円) 太めの黒線がとても渋いです。
{28305D54-B4B6-4A06-9B74-25AEDA8DB9B5}

こちらのちょうちょうは色替え。1296円。
ピンクがかわいらしいですよねえ〜♪
細川染めと言って、2回に分けて染めてあります。
{B5EE0261-936B-4E34-8A7A-DB90C2A057D1} 
色がくっきりとしていて少しズレたりしているのも味わい深いです。

そして、春と言ったら桜!
そして雛祭り!
{F5C7C7D3-A0B6-4AA5-8E15-C824EB7ADBAF}

新柄は小川桜。(1296円)
{9BF38B19-AD1B-46AB-A6C7-4CC28E21537A}

川面に桜が映ってピンク色になってます。
きれいですね〜。

お雛様の新柄はこちら。
柳に桃雛。(1296円)
{0CF40575-C954-4C2E-AB96-18B6EBF56469}

赤い橋もあるしなんだか柳川っぽいですね(^^)
ツバメも飛んでて青空で爽やかです。

そして、毎年一番人気のつるし雛。(1296円)
{03D344F1-D56B-4F31-BA4B-C2FC2EF29825}
淡いピンク色でさげもん飾りでこちらも柳川にぴったり!

もうすぐ柳川は雛祭り始まります。
まだまだ寒い日は続きそうですが、
かわいい春の手ぬぐいで気持ちだけでも春にしませんか?

大相撲初場所千秋楽。
稀勢の里関、かっこよかったですよね〜♪
横綱昇進ほぼ決定!?
そしてそして、忘れちゃならない琴奨菊関!
最後に勝ちました!
よって、明日はポイント2倍\(^o^)/

明日も寒そうですが皆様のご来店お待ちしております。



ー今後の予定ー
1月25日(水)休み
1月26日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
2月1日(水)休み
2月9日(木)〜11日(土)展示会に行く為休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)