さる柄手ぬぐいのご紹介(前編) | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございました(^^)

おかげさまで今日もニコパンさんのパンは完売致しました。
次のパンの日は来月です。
どうぞお楽しみに~✨

なかなか寒くならず実感はありませんが
暦の上ではもうじき年末です。
じわじわとお問い合わせをいただいている干支手ぬぐいのご紹介です。
来年は申年🐵
おさる手ぬぐいがかわいすぎて全種類注文してしまいました。
なので、2回に分けてご紹介させていただきます!
おおげさですがね。
いっぺんに言ってしまうと気持ちが分散してしまいそうで…。

前編は額装向けおさる手ぬぐいのご紹介です。

{10EF0D68-F1D9-471A-939D-F463BE7CAC3D:01}
 
左から
親子猿 1200円+税
凧揚げ猿 1200円+税
見ざる言わざる聞かざる 1100円+税

しぶーっ!
げきしぶいわっ!

親子のは温かい雰囲気。
赤いので還暦祝いにも良さそうです。
凧揚げしてる猿。縁起良いです。
松竹梅の凧。
いや~、今年は猿の惑星を見たから連想しちゃうな。
見ざる言わざる聞かざるかわいいな❤️
言わざるの猿が一番かわいいな。
地色の紫が落ち着いてます。

{B4062750-7C05-4971-83F7-8BC41634398E:01}

つづいて、左より
日の出湯 1000円+税
のぼり猿 1000円+税

おさるが気持ち良さそうに温泉につかってます。
しかも富士山!
しかも日の出!
さるが頭にタオル乗せてるのもいいですね。
いや、手ぬぐいだろうな。
太陽だけが赤っていうのがまたいいです。
さるの顔が和やかでこちらまで顔がほころびます☺️

店主イチオシがのぼり猿!
毎年出てる墨絵の干支手ぬぐい。
おさるが申の字を上ってます。
これはあっぱれ!
申年、上り調子でいきましょう!
アゲアゲ~♪
色もいい。

お次は横型。
{EA172493-66AF-46FC-845D-3146A3FF29B3:01}
  

上から
木彫り猿 1200円+税
裏見十二支 日の出 申 1200円+税

木彫りの猿。
なんかジワジワくるな。
こじんまりとした猿がなんとも言えんです。

毎年出てる裏見十二支シリーズ。
干支である猿だけこちらを向いてます。
やっぱり間違いなくかわいい。
他の動物のおしりもかわいいんですよね。これ。
毎年とても人気のシリーズです。
お早めにどうぞm(__)m

そしてこちらも注目の一枚!
\手ぬぐいカレンダー/
{9FB9E094-8190-4E15-A51D-B6C9E08FB88C:01}
 
カレンダーですよ!カレンダー!
さるがめっちゃ玉のりしてるー。
おめでとうございます~🎉
みたいな。
これは一年中飾ってられますね。
トイレに飾りたくなるな。
でも細木数子さんがトイレにカレンダーを飾るのは
風水的に良くないって言ってたような記憶があるな。
やめたほうがいいかもな。
どこに飾ろうかな。

こちらは1000円+税です。

どれもこれも良くて迷っちゃいます。
プレゼントにもおすすめです。
クリスマスプレゼントにも。
年始のご挨拶にも。
申年のあの方へ。
申年でもなんでもないあの方へ。

今からお正月が待ち遠しいです。
あ、まだまだクリスマス手ぬぐいもありますので
そちらもよろしくお願いしますm(__)m
そしてまだまだおさる手ぬぐいあるので次回にまた🍌

大相撲九州場所12日目。
今日は琴奨菊関横綱戦でしたか。
がっくし。
あと3日だよ。

7勝5敗。

明日はお休みをいただきます。
また土曜日にお待ちしておりますm(__)m


お休みと営業時間変更のお知らせ
11月20日(金)
11月28日(土)29日(日)
12月7日(月)
12月12日(土)→16時までの営業
12月16日(水)→イベント出店のため
12月17日(木)
12月19日(土)→キャンドルナイト21時までの営業
12月20日(日)→12時からの営業

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)