コンシャスプランカレンダー2016入荷ッ! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も、雨の中ご来店いただきありがとうございましたm(__)m

よく降るな。

明日はニコパンさんのパンが届く日です
12時頃の入荷ですのでよろしくお願いします!

お待たせ致しました!
エムエム・ブックスさんのカレンダー届きました~
\日めくりッコンシャスプランカレンダー2016/
{37EDBA3A-3A0E-4702-ABAE-D235A478CEFF:01}

今年のカレンダーはイムスタンさんからいただいてずっと店内に飾ってます。
毎日毎日、めくるのが楽しみで見入ってしまい思わず時間を忘れてしまいます。

コンシャスプランとは?
「エムエム・ブックスから発行されるマーマーマガジンの編集長の
服部みれいさんが提案する、
毎日の暮らしや仕事を楽しくするための小さな知恵。」
です。
エムエム・ブックスさんから商品が届くと
納品書と共に手書きのお手紙が必ず入ってるんです。
たくさんある取扱店のひとつであるにも関わらずウチにもお手紙を(泣)
感激です。
そういった会社だからこんな素敵なものを生み出せるんだろうと思います。

{CA6BC37C-6804-4935-83DA-B00E0753D580:01}
↑これは今年のカレンダー。
こんな感じに毎日メッセージをいただけます。
これは気に入ったので写真撮って保存してました。

数秘術や新月満月など月の満ち欠けも書いてあります。
今年新しく「13の月の暦」ってゆーのが加わってます。
詳しくは中をごらんくださいm(__)m

なんとなく自分の誕生日や友達の誕生日をチェックしてしまう…。
裏に日記を書いたりする手も。
今年のはもちろん全部取ってます。
何度も見返してます。
たまにハッとする時あるんですよね。
なにこれ、私へのメッセージやん?みたいな。
今日もそんな話をお客様としてました。
心が軽やかに穏やかにやさしくなれるような。。。

私が語ると軽くなってしまう。

私もプレゼントでもらってからハマってしまったので
本当にプレゼントにおすすめです

カレンダーのどこかにシールが挟まってます。
{0D8C39A2-B4C8-4F01-BD2E-5FC9D54702F7:01}

私のは10月15日には挟まってました。
それぞれ違うようです。
気になるな。
見落とさないでくださいね!

日めくりッコンシャスプランカレンダー2016
1800円+税です。

いつも目に付く場所へ…。

大相撲九州場所11日目。
う~ん、今日も琴奨菊関ざんねんでありました…
勝ち越しの壁は厚いのね。
明日こそ!
明日はポイントは通常通りです。
7勝4敗。

それでは明日はパンの日。
明日もご来店お待ちしておりますm(__)m


お休みのお知らせ
11月20日(金)
11月28日(土)29日(日)

11月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
第1第3木曜日はパンの日!

19日(木)12時から

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)