季節のハーブティー梅雨バージョンに。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

 本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

どんより曇り空。
まるで梅雨のような。 
気持ちもどよーん。

アロマの先生、ブルーイエンの椛島さんに次の季節のハーブティーをお願いしました。
「じめっとした季節にスッキリするような。」
「自律神経の乱れを治してくれるような。」
のありますか?と軽くリクエストしました。
そしたら
「ありますよ。」
とすぐ椛島さんからお返事が!
お~!なんと!
素晴らしい!

ということで、今日、そのブレンドハーブティーが届きました。
{BF822F98-8B69-4F7E-A512-0669E69A280A:01}
内容は…
ペパーミント、ローズレッド、ジュニパーベリー、マロウブルー

{A93CDD9B-07B9-4871-BF40-08B17A07AFB3:01}
マロウブルーは始めお湯を注ぐと真っ青な色が出ます。
でもほんの一瞬。
シャッターチャンスを逃しました。
しばらくしたら黄色になります。
不思議~。
レモンを浮かべると酸性が反応してピンクになるらしい。
リトマス試験紙。
マロウブルーの効能は呼吸器系や気管支系に効果的。
喉や鼻がスーッとします。
ペパーミントもスーッとします。
とってもさわやか!
香りを嗅ぐだけで目や鼻や喉がスッキリとします。
リフレッシュティー!
ジュニパーベリーは解毒の効果。
ローズレッドのやさしいバラの香り。
とにかくスッキリします。
ほんと、ブルーイエンさんのハーブティーは飲みやすい!
初心者の私でも入りやすい。
絶妙ブレンド!

{1E0E4038-C952-4A7C-B8C0-09DB2CA828AB:01}
ほんと、ジメジメしてすっきりしないお天気の時は
気持ちまでジメジメ陰気になってしまいます。
そんな時にぜひ!

ドリンクは1杯380円です。
ホットでもアイスでも。
ご自宅で楽しまれたい方はリーフもあります。
熱湯で5分くらい程蒸らしてお召し上がりください。
少し長めに。

リーフのハーブティー、他にリラックスとデトックスも再入荷してます。
気分で色々楽しんでください音譜

{245774E4-1FE0-41FA-84DF-43B6124A05F5:01}




大相撲5月場所14日目。
琴奨菊関、今日は日馬富士戦。
う~ん、残念…。
負け越しとなってしまいました。
これで6勝8敗。
明日もポイント通常通りです。
白鵬関も土ついたみたいでどうなっちゃう!?
千秋楽、楽しみです。

明日もご来店お待ちしてます!


お休みのお知らせ
5月26日(火)
5月31日(日)
6月3日(水)
6月12日(金)

6月20日(土)→キャンドルナイトします。21時まで営業します。
6月21日(日)12時開店

6月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
6月4日(木)12:00~
6月18日(木)12:00~

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)