ゴウダズギルドカラメルワッフル | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

久しぶりに涼しい一日。
雨降りそうです。

明日は祝日昭和の日。
イムスタンさんのレアチーズケーキ届きます。
お休みの日にしか来られないというお客様もぜひ!

チョコは終わりだ終わりだと言いながら、
「あれ無いんですか!」
と言われたらついつい仕入れてしまう。。。
これで最後最後サギみたいな。

ゴウダズギルドのチョコカラメルワッフル再入荷しました(笑)
{4A17C3FD-25CB-4B80-B525-F557EF3994C4:01}
あと、ノーマルのカラメルワッフルも。
これ、オランダ伝統のお菓子らしいです。
{C3493D70-8177-4883-9385-BDFFD487FFFF:01}
そのまま食べてもおいしいのですが、
こんな風に温かいコーヒーや紅茶の入ったカップに乗せます。
そのまま約2分待ちます。
間に挟まったカラメルシロップが溶け出しさらにおいしくいただけます。
上半分はサクサクして下半分はしっとり。
おもしろい。
コーヒーと合う~音譜

うちのマグカップギリギリジャストフィットサイズ。
どうぞお試しくださいませ。

この手のワッフル、10年くらい前にも食べたことあるのですが
その時はイマイチおいしいと思わなかったのです。
ですが、今食べたらおいしいやないかー!
メーカーが違うのか嗜好が変わったのか。

コーヒータイム、ティータイムがさらに楽しくなること間違いありません。
間違えてチョコカラメルワッフルを乗せたら
えらいことになりますのでご用心ですパー
言われなくてもやらないですよね(笑)

明日は祝日、皆様のご来店お待ちしてます(^^)


お休みのお知らせ
4月30日(木)
5月8日(金)
5月18日(月)

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)