うさちゃんくまちゃんハムちゃんワンちゃん | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

もうすぐGW。
もうGWですかね?
5月の連休はずっと開けてます。
遠出される方も近場で遊ばれる方も
どこにも行かれない方もお仕事の方も
お出掛けついでにお仕事帰りにちょいと一杯お立ち寄りくださいm(__)m

まだエスプレッソマシーンの部品が届きません。
いや、正しく言うならば一度は届いたのです。
しかし、サイズが違うものが届いたのでありました。
がーん。
なので、まだホットのラテはご提供できませんしょぼん
申し訳ございません。
代わりにアイスココア始めました。
去年同様、チョコバナナアイスココアも。
どうぞお試しくださいませ。

こどもの日ももうすぐですね。
こどもの日のプレゼントにおすすめ、
かまわぬさんの子てぬぐい、追加で入荷しました~音譜
{16FEEEB6-7221-4645-AF54-CA60CEFBD0B2:01}
くまちゃん、うさちゃん、恐竜、子パンダ
金魚、青空つばめ、音符、いちご
甥っ子姪っ子知り合いの子にどうでしょう。
それぞれ648円です。

そして、こちらはおいしい風呂敷シリーズ。
{0A17786E-3A4E-472F-BD37-8FBB67270647:01}
50センチ四方の風呂敷です。
お弁当を包むのにちょうどいい大きさ。
首に巻いてスカーフ代わりにしたり
頭に巻いて三角巾にしてもいいですねえ~。
食べ物をモチーフにしてあります。
左上から
みかん、うずらの卵、にんじん
りんご、レモン、ミニトマト
じゃがいも、ハム、こざかな
上に乗ってるのはわかめ。
運動会シーズン、連休のピクニックなどなど活躍しそうです!
それぞれ648円です。

トマトのパスタソースとミニトマトの風呂敷。
{F693A9E7-23A4-4549-A7FB-283A7B20DC3D:01}
こんな風に組み合わせて贈り物にもグーグッド!
組み合わせ考えるのも楽しいですよニコニコ

連休、結婚式という方も多いと思います。
かまわぬさんの手ぬぐいご祝儀袋も色々揃えてます。
{F6A5AA6D-405E-4277-8EA6-0EFDE39A9DCD:01}
新しくあわじ結びが登場。
中段のがあわじ結び。
こちらも結び切り同様、一度きりのもの、婚礼などにご利用ください。
下段の蝶結びの祝儀袋は何度も結び直せるということで
何度あってもいい出産祝いなどに。
手ぬぐいの半分のサイズです。
なので、いただいた後はハンカチとして使っていただけます。
エコロジーです。
これの良さをわかってくれる大切な方に使いたい。
こちらはそれぞれ864円です。

手ぬぐいも少し模様替え。
一段を動物シリーズにしています。
別に季節も行事も何も関係なく。
在庫整理してたら動物ばっかりやな!と思って。
かわいいわ~。
柴犬もいいな。
一番手前に見切れてるのは新柄の鳩。
新柄なのにちゃんと写ってない。
残念。
撮ったのは私ですけど汗
色がいいです。
{6AC43C9E-39FD-42FB-AA0F-AEB6A1F873D9:01}
初夏はかわいい系手ぬぐいでポップ&キュートでゴー!

明日もご来店お待ちしてます。

お休みのお知らせ
4月30日(木)
5月8日(金)
5月18日(月)

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)