のりんこ入荷です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました\(^o^)/

いいお天気で行楽日和でしたね。
静かで眠たくなっちゃいます。

有明水産さんの酸処理してないばら干し海苔入荷しました~音譜
{522BA83D-8526-4933-B456-3EFB8EBB87A9:01}

「紫彩」はずっとありましたね。
その「紫彩」の規格外の大きさのものを集めたのが「のりんこ」
聞こえは悪いですが紫彩のクズです。
要は細かいのです。

一番海苔のみを使用。
とろけます。
風味豊かです。

最近、紫彩依存性が再発しました。
今のマイブームはごはんに紫彩をのせて醤油をかける。
ふつうやん!
はい、ふつうです。
でもやっぱどんなふりかけにも勝ると思います。
最終的にはここに帰ってくる。
ごはんの友世界の港のような存在。

紫彩は味が付いてないので
いろんなお料理に活用できます。
まあいかんせん料理をしない私ですから活用法を聞かれても
モゴモゴとなるだけなのであまり聞かないでください。
私の活用法は
卵かけごはん、納豆、冷奴、おくら、サラダ
トーストに明太子と一緒にのせる
などなど

基本、のせる。

そう、のせるだけでいいんです!

手土産にも人気です。
パッケージも洒落てるし。
友達に教えたくなる有明海苔。です!
リピーターが大変多い商品でもあります。

紫彩 566円
のりんこ 380円

*のりんこは紫彩の副産物であるため数量限定です。でも、しばらくはあります。

明日もご来店お待ちしてます。


お休みのお知らせ
4月30日(木)
5月8日(金)
5月18日(月)

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)