柳川まり針山作りのワークショップのお知らせ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

風が冷たい…。
まだまだ冬ですな。

明日、19日はニコパンデー食パン食パン
12時頃にニコパンさんのパンが届きます!
異例の2週連続!
わたし的には毎週あってほしいですけどね…笑
お楽しみに~♪
お待ちしておりますm(__)m

またまたワークショップのお知らせです!
何だか珍しくわたしアグレッシブだわ。
春ですもの、動かなくてわ!
*こちらのワークショップはおかげさまで定員いっぱいになりました。
ありがとうございましたm(__)m
今度は柳川まり作りですラブラブ
毎年恒例となっております。
今年は柳川まりの針山を作りますよ~。
※柄は変更になる可能性があります。
{68CF42D1-2F7E-48EB-BAE0-27167DDD5BED:01}
柳川まりに針刺しちゃうのもったいないような気はしますが、
こうやって普段の生活にまりを取り入れていただきたいという思いもあります。
ただ飾って愛でるだけではそれこそもったいない!
こんなかわいい針山だったらお裁縫するのもテンション上がりますニコニコ

教えてくださるのは手遊工房なないろさん。
ちゃんと木毛の土台を使います。
参加してくださる方は地割という工程からしていただきます。
{27AD22E5-7DCB-416F-AF47-91189CA20D3F:01}
これ、去年のワークショップの様子ですが、
去年は先生が地割した状態からのスタートでした。
地割とはある程度の目安のラインを引くこと。
ここが狂ってたら全てが狂う…。
おそろしや。

大きさは去年より少し小さめ。
ぜひ、ひな祭りを柳川まり作りで堪能しましょう\(^o^)/
初心者大歓迎\(^o^)/

日時:3月3日(火)10:30~2時間程度
参加費:2500円(1ドリンク付き)
定員:5名
場所:ムトー商店
持ってきていただくもの:メジャー、はさみ
*当日キャンセルの場合は全額負担していただくことになりますのでご了承ください。

春休み前にお茶しながらひな祭り気分盛り上げましょう音譜
お問い合わせ、参加お申し込みはムトー商店まで。
皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m

それでは明日はパンの日!
どうぞよろしくお願いします(^^)

お休みのお知らせ
2月20日(金)
2月27日(金)

2月のパンの日(ニコパンさんのパンが届きます)
2月19日(木)12:00~

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)