ナイトマーケット出店者情報〜ひつじ〜 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(__)m

明日、16日(木)はニコパンさんのパンの日です食パン食パン
ニコパンさんの時いつもパンの絵文字を2個付けて
2個パンでニコパンっていう風にしてるのですが
多分あまり気にも留めてもらってないようなので
自分から言ってみました。
明日の12時に届きます!
おたのしみに~音譜

10月26日はナイトマーケット~ハロウィン~
今日は出店者のひとりである
「焼き菓子店 ひつじ」さんのご紹介です。
photo:01

やっとフライヤーが出来上がってきたので、渡しに行きました。
その名の通り、焼き菓子店さんです。
photo:02

photo:03

いろんな種類の焼き菓子を作ってあります。
何を隠そう、ひつじのオーナーは私と小中学の同級生。
福岡でパティシエになったという噂は小耳にしてましたが
まさかお店を開いていたとは。
中学生の頃は学校帰りによく彼女の家に寄り道していました。
我々の中でいち早くルーズソックスを履いたのは彼女でした。
初めてルーズソックスを見た時の衝撃と言ったら…。
はじめはバカにしたものです。
田舎者でしたよ。
うん、彼女は大和町のファッションリーダーでしたよ。

めちゃくちゃこの人おもしろくて、
私も彼女の影響をとても受けました。
変な人なんです。
そんな彼女が作る焼き菓子はとっても優しい味がします。
丁寧に仕事してあるのが伝わる味。
ラッピングもとても丁寧。
ひとつひとつこだわりがあります。

ナイトマーケット当日は、
一体どんなお菓子を作ってきてくれるのでしょうか。
いっぱい持ってきてばい。
って言ったら
店ごと持ってくる。
と言ってました。
仮装してこやんばい。
って言ったら
ひつじの着ぐるみ着てくる。
と言ってました。
そうなったらもはやハロウィンではないやろ。
とは思いましたが
ハロウィンにひつじの着ぐるみを着た人がいたら面白いので
何も言いませんでした。

お店は熊本の南関町で少し遠いので、
一度ナイトマーケットで味わってから
またお店に遊びに行かれるのもいいかもしれませんニコニコ

焼き菓子店 ひつじ
熊本県玉名郡南関町1387
営業時間9:00~19:00
定休日 月曜、金曜

10月26日のナイトマーケットではスギミドリさんによる

「コウモリランの板付ワークショップ」を行います。

ただ今予約受付中です。詳しくはこちら!→ナイトマーケット~ハロウィン~
16:30~の枠が今の時点で残り1席となってるそうです。
他の枠はまだもう少し余裕があるようですよ。
ぜひ、お早めに~♪

今後のお休みの予定
10月21日(火)アロマで癒しフェスタ@荻島ビル1階出店の為
10月26日(日)ナイトマーケット~ハロウィン~@イムスタン
の為
10月27日(月)

次のパンの日は
10月16日(木)です。

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)
open 10:00 close 19:00


iPhoneからの投稿