のりんこ入荷しました。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日から柳川はさげもんまつり。
ご来店ありがとうございました!

少しばかりですがお雛様飾ってます。
photo:06

ムトー商店オリジナルの柳川まり手ぬぐいも追加でバッチリ発注グッド!
photo:07

柳川土産にいかがでしょうか?
注染で1260円です。

今日はとてもお天気が良かったですね。
風が強かったですが。
早速街も観光バスや歩いてあるお客様がたくさんでした。
ドキドキ。
いつものぼっちゃんも春の訪れを喜んでました。
photo:08



欠品しておりました有明水産さんの「紫彩」再入荷しましたビックリマーク
そして「のりんこ」も今季初入荷!
photo:09

紫彩は酸処理をしていない海苔です。
要するに無添加です。
網から摘んでそのまま干してあります。
有明海のミネラルをそのまま含んでいるかのように
味がしっかりしてます。
ごはんにそのまま、卵かけ御飯に、納豆に、
和え物に、パスタに、味噌汁に、冷奴に…
とにかく何にでもかけてください。
一度食べたらやみつき。
紫彩依存症。

のりんこは紫彩の副産物です。
紫彩の規格外の大きさのものを集めてあります。
なので、数量限定です。
細かいので天ぷらや唐揚げの衣に混ぜることができますね。

海苔はもう4番摘みらしいです。
どうやら今年は色落ちが早いようで終漁も早くなりそうです。
まだまだ寒いので海苔師さんも大変。
有明水産の古賀さんも忙しそうでした。
作業着で配達してもろて…。
ありがたいです。
私のしもやけなんてミジンコですよ。

古賀さんの愛情たっぷりの海苔。
手土産にも人気です。
紫彩の板海苔バージョンの「藻紙」もあります。
photo:10

おにぎりにどうぞ音譜

紫彩 550円
のりんこ 380円(価格改定されました。)
藻紙 500円

明日12日(水)はお休みをいただきます。
また明後日お待ちしております。

お休みのお知らせ
2月12日(水)
2月19日(水)
2月27日(木)
3月1日(土)イベント辻門市場参加のため(マルショク跡地)

次のパンの日
2月20日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休



iPhoneからの投稿