今日からねこ展です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日もお足元の悪い中、ご来店いただき誠にありがとうございます\(^o^)/

今日から2月2日(日)までネコ特集してます。
「ねこ展」です!
ウチでも猫飼ってます。
もう20年くらい生きてるかもしれません。
半のらです。
なので、割と猫贔屓です(^^)

いつもタンブラーを置いてる棚にヨーコさんの写真が。
photo:01

photo:02

柳川の猫を中心に撮影されてます。
癒されますね…。
全然カメラを意識してません。
猫って、写真撮るの難しいんですよね。
近寄ったら逃げられるし。
シャッター押したら違う方を向いたり。
こんな接近写真を猫から撮らせてもらえるのも猫とヨーコさんの信頼関係の証。
そっと猫の生活を覗き見る感じの写真。

こちらの写真は額付きで販売もしてます。
お部屋に飾ってくださいドキドキ

ポストカードもあります。
photo:03

猫好きの方へお手紙なぞいかがでしょう。
猫グッズ詰め合わせプレゼントも胸キュン!

作家さんもの、それぞれもちろん一点ものなのでなくなり次第終了です。
ご紹介する前に無くなってしまいそうなので早目にご紹介を…。
なので営業中ですが早めのブログ更新です。
photo:04

ririちゃん作グラス。
ガラスに手作業でエッチング。
ラブリ~ラブラブ
月と太陽ですが太陽の方はすでにお買い上げいただきました。
ありがとうございました(^^)
こちらはひとつ1000円です。

あと、ririちゃんにはイヤリングも。
photo:05

刺繍で猫の後ろ姿を。
猫はフォルムがいいんですよね。
ririちゃん猫上手です!
こちらはそれぞれ1300円。
(*こちらの商品は完売いたしました。ありがとうございました!)

私、マンガとか猫の上手さでその人の絵の上手さを判断してしまいます(笑)
あ、マンガも猫もの揃えてます。
ちょっとウチにあったものだけなんで偏りがありますが…。
photo:06

必死に探してこれだけかお
ドラえもんは反則かと思ったけど許してください。
長編しかないし。
でも読むと面白いんだな。

大島弓子「綿の国星」、説明するまでもない大傑作。
何回読んでも色褪せない。
ゆっくり読み直したい…。
コーヒー飲みながらヨーコさんの猫の写真と雑貨眺めて大島弓子読みたい…。
そこに生身の猫はいなくてもいい…。
いればなおよろし。

あ、商品紹介から脱線してしまいましたが、
まだまだ猫商品あります。
ぼちぼち少しずつご紹介させていただきます(^^)

ねこ展、2月2日(日)までです。
何回でも見に来てください!
お待ちしております(^^)

今日は大相撲どうなるかな。
結果わかったらまた編集します!

今日は18時までの営業です。
よろしくお願いしますm(__)m

お休みのお知らせ
2月4日(火)

1月25日(土)は都合により18時閉店。

次のパンの日
1月30日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休

*大相撲初場所14日目。
琴奨菊関、今日は白鵬戦、残念でした…汗
これで8勝6敗。
明日はポイント1倍です。

明日もご来店お待ちしています\(^o^)/