寒い時は黒糖を | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

昨日の夜雨が降ってたので今日は比較的暖かかったですね。
間違って腹巻きしてました。

来週からは寒くなると言ってますね。
寒い時は牛乳系を欲します。

黒糖ラテと黒糖しょうがラテ今年もやってます。
コーヒーは一切使ってません。
黒糖にミルクをスチームして泡だてたものを加えてます。

黒糖ラテは甘~くて優しい味。
黒糖しょうがラテはしょうがが入ることにより甘さが中和されて少しピリッとします。
ポカポカ。

黒糖は大川の黒棒屋さん龍為製菓さんからもらってます。
だから黒棒の味です!
黒棒と牛乳って合いますよね~音譜
黄金コンビ。
photo:01

龍為製菓さんの黒棒。
6本入って200円です。
コーヒーにも合いますよね~音譜

こちらの黒棒は卵を使用してないので、アレルギーの方にも評判です。
ふわふわ系ではなく歯応えがあって黒糖の味がしっかりしている印象です。
ぜひ、お茶受けにオススメですグッド!

昨日の記事でお知らせしましたリースとミニツリー作りのワークショップは
おかげさまで定員に達しましたので受け付けを締め切らせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

明日もご来店お待ちしております!

お休みのお知らせ
11月23日(土)
11月30日(土)は都合により18時閉店
12月2日(月)
12月11日(水)
12月20日(金)

次のパンの日
11月21日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休