超激辛みそ「ハイカラ」入荷しました〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

今日も相変わらず暑い!
暑い時は辛いやつを!
photo:01

つる味噌さんの激辛お味噌「ハイカラ」です。

パッケージも黒に赤字なんて、はいからだわ~。

ベースのお味噌はコクと旨味のある九州の麦みそ。
そこに言わずと知れた激辛唐辛子のハバネロ、
糖度が高く身がしまった青森産のにんにく、
そして蜂蜜、魚醤を練りこんであります。

同封してある使い方にこんなことが…
photo:02

まずは、爪楊枝でちょっぴり!?
次はお箸でちょい乗せ!?

そんなにビビって食べないといけないの(笑)

さらに米印に「かなり辛いです。最初は必ず少量からお試しください。」と。
どんだけ~。

こんなにも用心して食べてくださいと言ってあるので、用心して食べてくださいね(^^)

私もちゃんと爪楊枝でちょっぴり→お箸でちょい乗せコースで食べましたグッド!
うん、確かに辛いっす!
私、辛いの結構苦手なんです!
でもウマ辛です!

ご飯に乗せてもいいし、お肉、お野菜、冷奴、そうめん、ラーメン、担々麺
調味料として炒め物に使ってもいいですし、隠し味にもどうぞ。

以前消しゴムハンコ作家のあきのうめさんが
「相撲みそをマヨネーズと混ぜて食べるとおいしいよビックリマーク
と言われてたので、ハイカラもマヨネーズと合わせるといいかもと思い
混ぜてみたら辛さが和らぎまろやかになってとてもおいしかったです音譜

その時はハンバーグにつけました。

韓国のコチュジャン感覚でお試しください!
そうだ、ビビンバ食べたくなった!

ひとつ735円です。

明日もご来店お待ちしております!

お休みのお知らせ
7月30日(火)
8月5日(月)
*お盆は休まず営業します。
8月26日(月)

次のパンの日は8月1日(木)です

よろしくお願いします。





iPhoneからの投稿