もうすぐむつごろうラーメン発売開始! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたビックリマーク

今日もポカポカお散歩日和晴れ
店の前の通りも子供さんとお散歩してある方がたくさんでした。
気持ち良さそう…。

柳川の男前鮮魚店夜明茶屋さん。
魚屋さんでありながら商品開発に余念のない金子社長。
3Dむつごろうクッキーをはじめとするむつごろう商品も充実してきました。
最近ではむつごろうドットコムという新たなホームページもできてます。
それはこちら!→むつごろう.com

干しむつごろうが最近の売れ筋らしいです。
そしてそして、待望のあの商品がもうすぐ解禁です音譜
photo:01

むつごろうラーメンだークラッカー
むつごろうの出汁を使ったインスタントラーメンです。
パッケージがまたかわいいラブラブ
ひと足早くサンプルをいただきました。
販売店の特権~ビックリマーク

まだ食べれてないんですが汗

社長のお話をうかがいますと、
むつごろうをこれでもかと贅沢に使っているらしいです。
まずむつごろうを干して、出汁をとって…。
大変手間が掛かるらしい。

何回も試作を繰り返し、やっと満足のいくものができたそうです。

なぜ金子社長がこんなにもむつごろうにこだわるのかと言いますと
夜明茶屋さんはあくまでお魚屋さん。
漁師さんがいないと商売ができません。
最近では、有明海のこともあり漁師を廃業される方が多いそうです。
とても悲しいことです。
柳川のアイデンティティに有明海があります。
有明海の生き物たちもそうですよね。

夜明茶屋さんは少しでもむつごろうを漁師さんたちから買い取り
そのむつごろうでラーメンやクッキーなどの商品を作り、
それが話題になりたくさんお客様から買ってもらえたら
その漁師さんたちも励みになるはずです。
そしたら漁師さんも、お魚屋さんも、お客さんも有明海周辺の人々もみんな幸せラブラブ

という、こんな秘めた熱い想いがあったのです。
私は知りませんでした。
金子社長がこんな想いのもと、商品開発をされていたとは。
このお話を聴いたとき「すみません、社長のことを勘違いしてました!」
と謝罪しました(笑)

ちょっと違うけど、少しコーヒーの世界とも通じるものがあるなあとふと思いました。

発売日は25日です。
もう少しですね。
また新しい柳川土産ができそうです。
あと、バレンタインデーも近いのでむつごろうチョコも同時くらいに入荷する予定ですラブラブ

どうぞお楽しみに\(^o^)/

また入荷しましたらこちらでお知らせいたします。

大相撲初場所8日目。
琴奨菊関勝ちましたビックリマーク
よし!これで5勝3敗です。
明日はポイント2倍チョキチョキ

明日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m
明日21日は都合により17時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。

お休みのお知らせ
1月23日(水)
2月1日(金)
2月8日(金)

よろしくお願いします。





iPhoneからの投稿