米せんぺい試食会やります♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も寒い中ご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

いや~、降りますね雪
寒さが身に染みます。

先日、いいもの見つけました。
photo:01

坂田屋さんの米せんぺいを焼くのにちょうどいいホットプレートグッド!
photo:02

ぷく~っと膨れてきます。
photo:03

そろそろかな。
焼いているとお餅みたいな香りがしてきます。
そりゃあ、米ですからね。

よーし、食べてみよう\(^o^)/

と、勢いよく食べてはみたのですが悲しいことに側まで火が通らず…。
あまりにジャストサイズすぎで真ん中しか火が通りませんでしたドクロ

悲しい。悲しい。
でも焼きたておいしい。

そして、真ん中だけ食べて後から外側を焼く。
photo:04

という作戦。

明日、ホットプレートを置いておきますので焼きたい方、どうぞ焼いてくださいm(_ _)m
もちろん無料です。
もちろん焼いたものは食べてくださいね(^^)
photo:05

猫の手舎さんの柚子ジャム付けてみました。
う~ん、合わないことはないけど、わざわざ合わせることもないかな。
って感じです。
でも、楽しい…。

そんな12月24日。でした。
photo:06

その他トッピング、店の冷蔵庫にあるもの試してみてくださいグッド!

合うか合わないかは知りません。

米せんぺいは数に限りがありますがこの機会に
米せんぺいを焼く楽しさとおいしさを体験してみてください\(^o^)/

一応、当店のクリスマス企画ということで。
明日もご来店お待ちしております。

年末年始のお休み
12月30日~1月2日

よろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿