愛嬌挨拶コレクション♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

今週から始まりました愛嬌挨拶(えいぎょうえいさつ)。
のどかな日曜日の柳川。
地味にウチでもお赤飯とおなますをご提供しておりました。

しかし、小心者の私。
なかなか
「お赤飯となます食べて行きませんか?」
と言えず…ガーン

いつも来ていただいていて、今回のイベントをよく知ってあるお客様には
「愛嬌挨拶してってくださ~いラブラブ
と、ほぼ無理矢理お付き合いいただきました(笑)

ちゃんと故事に習って手の甲にのせて…。
本当は柳の枝を削ったものをお箸にするのですが
さすがにそれは用意できませんでした汗

photo:01
何で赤飯を食べさせられているのか何も分かっていない2歳児。
photo:04
完全に乗せられてる感が満載。


大人の方が楽しんでます(笑)

お姉さま方にも付き合ってもらいました。
photo:05 photo:03

「なますの味は?」と、私。
「普通です」と、お客様。

ムトー商店のブログ-お ムトー商店のブログ-親子さん
愛嬌挨拶カラーのバンダナです音譜
ナイススマイルビックリマーク

なますで乾杯カクテルグラス

photo:08
photo:06

うん、かわいいドキドキ


皆さん、快くご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
(ちゃんと皆様には了承を得ております)

こういう風にしていると本当に皆さんと仲良くなれたような気になりました(笑)
みんな、笑顔(^^)

こちらが楽しませていただきました。

やっぱ伝統行事って意味があるのですね~音譜
それを楽しむか楽しまないか、それは自分次第だな…と、また考えてしまいました。

イシバシさんのパンプキンマフィンハロウィン
今日の分はすぐに完売してしまいましたm(_ _)m
でもまた明日も作ってもらいます!
昨日はブログで大納言入りと書いていましたが、実際はチョコでした汗
黄色いリボンでラッピングしてもらってま~す\(^o^)/

photo:09


ぜひ、この機会をお見逃しなく!

明日もまたお赤飯とおなますを控え目ながらご提供させていただきます。
「えーぎょーえーさつかかせめせー」
と言っていただくと何の躊躇もなくお出ししますm(_ _)m
言われなくても多分出します。

ご来店心よりお待ちしております。


お休みのお知らせ

10月22日(月)

10月29日(月)

11月3日(土)イベント秋色マルシェIN筑後恋木神社に参加の為


よろしくお願いします。














iPhoneからの投稿