うきはのyaaa!!!ってゆー冊子 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

今日は予定外の雨。
寒かったですね。
おかげでホットコーヒーがよく出ましたコーヒー
なんだかんだ言って、
「コーヒーおいしかったグッド!
って、言ってもらう事が一番嬉しかったりします音譜

スペシャルティコーヒーの素晴らしさを少しずつでも伝えられるよう
精進したいと思いますm(_ _)m

先日、うきは市のとあるお店でとある冊子の綴じ作業をお手伝いしてきました。
photo:01

これがその冊子です。
うきは市のお店や職人さんや食べ物などが紹介されています。

表紙からも分かりますが、とっても素敵なんです。
photo:02

しかもフリーで配られています。
当店に置いてますのでぜひ手にとってみてくださいね。

いや~、これ見たら誰でもうきは市に行きたくなりますよねビックリマーク
これを手に取られた柳川の方は口々に
「うきは市いいなあ~、柳川負けてるやん!」
って、言われます汗
確かに、これの柳川版を作るとしたら何が来るかな………。

ううん!そんなことない!
柳川だって素敵な場所や人がたくさんある!

スペシャルティコーヒーと共に柳川の素晴らしさも伝えられるよう
自分もまだ知らない事が多いので勉強しなくてわ。
とか言いつつ、立花宗茂の物語「無双の花」は早くもひと休み中~にひひ
早く読まないと忘れちゃうわ。
コーヒーも歴史も難しいなあ。

明日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m
お休みのお知らせ
9月26日(水)~28日(金)すみません、3連休いただきます。
コーヒーのお祭りに行ってきます。
10月4日(木) イベント福岡ちくご週間in福岡市大名に参加の為

10月5日(金)は17時オーダーストップ17時半閉店。

よろしくお願いします







iPhoneからの投稿