金山寺みそはおかず味噌 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m

新米の季節ですね。
ご飯がすすみますね。

ほかほか白米に最高の友達を入荷しました音譜
photo:01

ツルみそさんの金山寺みそですグッド!

始め、注文する時
「しょんしょんありますか?」
と、言ってしまいました。

わたし、知らなかったんです。
しょんしょんって、商品名だったんですねあせる
しかも、柳川のお醤油屋さんの。
しかも、ツルみそさんのお隣の。
ツルみそさんに失礼なお話。

ひえ~叫びってなりました。
しょんしょんはしょんしょんっていう食べ物かとばっかりガーン

他の地域では通じないんですかねえ。
要するにもろみですよね。
ツルみそさんのHPには「おかず味噌」ってゆうカテゴリーにくくられてました。

ツルみそさんのおかず味噌、金山寺みそは生姜と昆布が入ってます。
photo:02

ヤバイ。ご飯の親友やないですか。
いや、ソウルメイトですよ。

子供の頃、焼きおにぎりにマーガリンとしょんしょ○をつけたのをよく作ってもらってました。
美味しかったなあ~キラキラ
今度作ってみようかな。

ツルみそさんのおかず味噌、金山寺みそ。
ひとつ315円です。

大相撲9月場所4日目。
琴奨菊関、なんとまさかの休場叫び
靭帯をやってしまったようです。
心配です。しっかり治してもらいたいですね。
把瑠都関も休場だとか。
大関が2人も休場なんてDASH!

明日もご来店お待ちしております。

お休みのお知らせ
9月18日(火)
9月26日(水)~28日(金)すみません、3連休いただきます。
コーヒーのお祭りに行ってきます。
10月4日(木) イベント福岡ちくご週間in福岡市大名に参加の為

9月19日(水)は都合により16時半オーダーストップ17時閉店。
10月5日(金)は都合により17時オーダーストップ17時半閉店。

よろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿