3Dシオマネキクッキー入荷〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m

ついについに待ちに待ったあの商品がやって来ました音譜
3Dムツゴロウクッキーでおなじみの男前鮮魚店夜明茶屋さんの新商品、
3Dシオマネキクッキーですビックリマーク
photo:01

私は有明海の生き物の中ではシオマネキが一番好きです。
と言っても、有明海の生き物を全部知ってるわけではありませんが…。

シオマネキは雄だけ片方の爪が大きくなっているカニで、
求愛する時はその大きい爪を振るらしい。
その様子がまるで有明海の潮を招いているようだということで
「シオマネキ」と名付けられたそうです。
photo:02

ライバルと戦う時はそのデカ爪でバトルするという。

なんで好きかと言いますと、この絵本を見たからでしょう。
photo:03

またこの絵本の内容を話していたら長くなるのでまた明日にでも…。
興味ねーよ!とか言わないでくださいね。

で、肝心のクッキーは
photo:04

割と目が大きくて可愛らしい感じに仕上がっております音譜
ここはやはりデカ爪から食べるに決まってるでしょう!
たい焼きもモチロン頭から。
photo:05

うん、うん、海苔塩味で美味しいですビックリマーク

海苔はもちろん有明産グッド!

新しい柳川土産がまた誕生してしまった。
しかし、ムツゴロウ君ほど認知度が高くないから
今からシオマネキ君の布教活動をしておかないとな。

ぜひ、一度お試しください!
5個入りで525円です。

明日もご来店お待ちしておりますm(_ _)m

お休みのお知らせ
7月30日(月)
8月8日(水)
8月13日(月)

7月28日(土)は大川市ヴィラベルディでの夜市に参加の為15時半閉店。

よろしくお願いします!



iPhoneからの投稿