映画ドットハックは今日からですよ〜 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日もとてもいいお天気の大寒にご来店いただきありがとうございました。

大相撲初場所も把瑠都関の初優勝が決まったことだし…。

柳川を舞台とした3DCGアニメ映画「ドットハック セカイの向こうに」本日から全国公開ですビックリマーク
photo:01

いま、お店にポスターを貼っています。
誰に何と言われようがかまいませんパー

試写会を観られた方のお話では「.hack(ドットハック)」を知らない人でも
単純に楽しめる作品になっているとのことです目

舞台は少しだけ先の未来。
どこか懐かしい福岡、柳川の風景と全く新しいセカイの中で交錯する
切ない恋と胸踊る冒険を描く、青春SFエンタテインメントの誕生だ!

と、書いてあります。

なぜ舞台が柳川かというと、制作した会社が福岡にあるということもありますが
九州各地を巡られた結果、
映画の設定でもある12年後も、柳川は情緒ある風景が変わらないであろう
という結論かららしいですよグッド!

柳川市民として誇らしいですよね~音譜
普段見慣れた風景も外から来られた方にとっては
情緒豊かで風情のある街並み。
この映画を見ることで、ここに住む私たちはそれを改めて実感することになるのでしょうね(^^)

登場人物は柳川に住む中学生。
通う中学校は柳城中学校らしいですよ!
もう柳城中学校出身者がうらやましー(>_<)

この辺では久留米のTジョイでしかやっていないようです。
せっかくなんで柳川でも上映して欲しいです。
絶対この映画を観た後は柳川の街を歩きたくなるでしょうね音譜

ドットハック セカイの向こうにHPはこちら→
photo:02



明日もご来店お待ちしております。
大相撲初場所14日目。
琴奨菊関、横綱に敗れてしまいました汗
これで7勝7敗です。
明日で最後、もういっちょプリーズ!

1月30日(月)から2月2日(木)の間、
トイレ周りの工事の為勝手ながらお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿