うちのムツゴロウ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日も強風の中ご来店ありがとうございます。

台風の影響で大変風が強く、
表に置いている看板がいつか吹っ飛ばされるんじゃないかと
気が気でない一日でした台風

今日はムトー商店にいるムツゴロウくんたちをご紹介します。
photo:06


右はとある方からいただいたムツゴロウ箸置き。
なんとなくエリマキトカゲ風。
真ん中はムツゴロウ文鎮。
なんとなく背ビレが恐竜風。
左は仲良し親子ムツゴロウパズル。
このムツゴロウパズル
photo:07


こんな風にバラバラになります。
photo:03

ちょっと目の角度を変えると素っ気ない親子に。
photo:04

カニバージョンもあります。
値札シールの日焼けの後がなんとも愛くるしいです。

こちらは沖の端の銘木・民芸品のお店で購入しました。
この細かい仕事で結構手頃なお値段で売ってあります!

柳川の古くからあるお土産屋さんには、
でっかいきじ車のムツゴロウバージョンみたいのが飾ってあります。
しかし、これを作る職人さんが今ではいらっしゃらないとかで非売品でした。
(別に買おうとしたわけでは無いです。ただ聞いてみただけです。)

どなたか作ってくださる方いないですかねえ~。

明日もご来店お待ちしております。
次のお休みは7月1日(金)です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

iPhoneからの投稿