今日のお昼ごはん | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

今日も蒸し蒸しする中ご来店ありがとうございます。

当店でお出ししている紅茶は城島町の「番茶のお店ふりゅう 」さんのものを使っていますコーヒー

国産の茶葉で柔らかい味わいです。
お客様からの要望もあり販売用も扱わせて頂くことになりました(^^)

他にも面白いお茶も入ってます。
photo:01


手土産に良さそうですねd( ̄  ̄)

その中の一つ、「お茶漬け用番茶」を使って今日はお昼ごはんです。
photo:02

焦がし醤油番茶で明太子に合うように作られているそうです割り箸

また手抜き弁当でタッパーに白ごはんと明太子を持って来て、
(もはや弁当と言ってはいけませんね)
この番茶でお茶漬けにしました!

ほ~、なるほどねひらめき電球

この後すぐ大川市の有明水産 さんの「紫彩」と「ばら干し海苔」を納品していただきました。
photo:03


あ~、もう少し早ければお茶漬けにこのばら干し海苔を乗っけて完全体にできたのに!

素晴らしい商品のおかげで私の手抜きランチが豊かなものになっていきますアップ

この有明水産 さんの海苔は一般的な板海苔と違い、
有明海から採れた海苔をミンチにかけずそのままの形で乾燥させてある為
海苔本来の風味や旨味、栄養分が多く保たれています。

特に紫彩の方は酸処理をしていない為体にやさしいです音譜

私はもっぱら納豆や卵、ラーメン、サラダなどに混ぜますラーメン

使い勝手がいいですよグッド!

なんだか柳川大好きとか言ってる割に段々柳川の商品の割合が少なくなってきました…。

柳川の面白い商品探さなくてわっ!

お陰様で7月8日の1DAYフラワーアレンジ教室、定員6名様いっぱいになりましたラブラブ
申し込んでくださったみなさま、ありがとうございました。
楽しい一日にしましょう!

明日もご来店お待ちしております。
次のお休みは24日(金)です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


iPhoneからの投稿