一鶴(横浜西口店)に行ってきました。

お店についたのは18時前だったのですが、もうすでに人が待ってました。昼の11時からずっと開きっぱなしなので早い時間でも混んでしまうようです・・・。
とにかく30分くらい待たされました・・・。やはり予約必要なようです。
一鶴とは、、、カーネルサンダースもびっくり!なやわらかくておいしい鳥肉が食べられるお店です。
具体的には、、、骨付きの鳥のモモ肉を特製スパイスで味付けし、焼き上げたものです。
「おやどり」と「ひなどり」の二種類があり、「ひなどり」は特に柔らかくておいしいです。「おやどり」は味が濃厚ですが、非常に歯ごたえがあり、、、かみ切るのもちょっと大変かも(味だけなら「おやどり」ですが)。
かなりスパイシーな味付けなので、ビールに大変合いますよ。
こちらは、ほねからはがした「ひなどり」。思わず写真を撮るのを忘れてましたw

こちらは「おやどり」。堅い、というか歯ごたえは異常w
最初から切ってありますが、これは切ってないと食べられません。

あ、ちなみに「ひなどり」も上の「おやどり」も見た目はほとんど一緒です。違いは「ひなどり」は切ってないこと、でしょうか。
個人的な好みとしては、、、「おやどり」かな・・・。「ひなどり」のやわらかさもかなり良い感じです!
そして、「とりめし」。これもまたウマイ!

他にもサラダとか枝豆とかの小鉢ものもありましたよ。
最後に「とり茶漬け」食べてめっさ腹まんたんになって帰りました。
腹まんたんの割には支払いは一人3000円とちょっと。思ったより安くつきました・・・あ、、、自分が飲んだ分人に払って貰ったような予感がしますが・・・。
一つ心残りは「むすび」を頼まなかったことでしょうか。「むすび」を鳥の油につけて食べるとウマイとか・・・。
ちなみに、、、この店の発祥は四国の丸亀だとか。かなりローカルなんですね・・・。
さて、この11月頭の連休に道の駅(関東)に行ってきたので、近々アップしたいと思います。お楽しみに!(名古屋の残り分はちょっと先延ばしで・・・)