ひらゆの森 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 せっかく奥飛騨温泉郷まで来たので、ついでに足湯にでも入っていくことにしました。


 ということで、今回訪れたのは「ひらゆの森」です。場所はこちらホームページももちろんあります。


ひらゆの森

 微妙に奥飛騨温泉郷とは違いますが(住所は奥飛騨温泉郷らしいですが)、そこから近くの「平湯温泉」です。


 敷地内の駐車場はいっぱいでした。結構賑わってるんですね・・・。どうやら、日帰り温泉としては結構人気があるようです。


ひらゆの森(遠景)

 この施設には24時間入れる足湯があります。


ひらゆの森の足湯(看板)

 着いたときはすでに暗くなりかけ・・・。ちなみに、足湯は屋外にあるのですが、その目印は、、、この塔みたいなものです。


ひらゆの森の足湯の目印

 自分たちが足湯に入ったときは人がいたのですが、しばらくすると全然いなくなったので貸し切り状態。


ひらゆの森の足湯

 辺りはだんだん寒くなってきたおかげで、なかなか気持ちよかったです。


 結局、自分たちが出る頃くらいから結構人がまた来てました。周りは真っ暗でしたが・・・。


 近くに立ち寄った際には、、、また入りたいですね。なかなか気持ちよかったですよ。




 「ひらゆの森」 住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1