本日の夕食は、せっかく高山に来たと言うことで、本場の高山ラーメンを食べることにしました。
ということで、本日来たのは「ちとせ」というお店です。岐阜県高山市にあります。場所はこちら。
このお店は、商店街の中にありまして、駐車場は少し離れたところにあります。その駐車場がちょっとわかりにくいんですよね。

ちなみに、夜7時30分には閉まってしまうと言う・・・ラーメン屋じゃないので仕方がないんですかね?

そして、実はこのお店は、やきそばがメインのようなのですが、ラーメンも普通にありまして、そのラーメンが実はかなりウマイ、というお店なのです。
ちなみに、店構えは古くさい感じで、、、年季を感じさせます。それは風格さえ漂う、といった感じ。

ということで、ちゃんと焼きそばも頼んでみました。これでなんと380円です。安すぎだろ・・・(笑)
そして、待望の高山ラーメンはこちら。

以前、セントレア空港に出展している「豆天狗」というお店で高山ラーメンは食べたことがあるのですが、ここの高山ラーメンも見た目同じような感じです。
しかし、食べてみるとこれが数段ウマイ!あっさりですがコクがあるといった感じ。
また機会があればぜひ食べたいところです。ちなみに、普通のラーメンは480円。こちらも安すぎです(笑)

そういえば、閉店時刻ギリギリでもお客さんがかなりいっぱいでした。しかも、外国の方が多くて、、、高山のガイドブックにでも載ってるんでしょうか?
高山ラーメンのお店「ちとせ」 住所:岐阜県高山市花里町6-19