ヨメの実家のある岡山県西部ですが、近くにいくつかお勧めなお店があります。
このお盆の帰省の時期に行ったお店を紹介したいと思います。
まず、このエントリでは「カフェ・サンラヴィアン」を紹介します。

洋菓子を作っている株式会社サン・ラヴィアンですが、岡山県の里庄というところに工場があります。その工場に併設されたアウトレット&カフェが「カフェ・サンラヴィアン」です。
アウトレットということで、形が悪いシュークリームとかがB級品(?)として格安で販売されてます。これがまたウマイ!
また、以前はアウトレットしかなかったのですが、いつの間にやら改装してカフェも併設されるようになりました。いつもカフェは賑わっているのでお茶をしばいたことはないのですが・・・。
あと、ここはソフトクリームがお勧めですかね。
住所:岡山県浅口郡里庄町新庄3920
地図:こちら