とりあえずでも、やっておこう。 | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんにちは。
パーソナルトレーナーの武藤です。

ただいま、空き時間多めのためカフェにてブログを。
{9FE47AB9-2F5D-4E07-8488-246B8BF898E9}

年末に資格更新があるので、焦って更新準備をしています。(この後、写真の本が資格更新に関係ない号だとわかりショックを受ける_| ̄|○)

なんでもギリギリにならないと焦らない性格を直したいと思う反面、ギリギリで焦れるのであればまだ問題ないんじゃないか?とも思っています。

個人的に一番大事なことは、

焦ってやらなくていいことを、いかに日々積み重ねられるか?

だと思ってます。

ダイエットって、大会コンディションとかでなければ、何かで追い詰められたらきっと痩せれると思います。

テスト勉強とかも、前日頑張れます。

でも、毎日コツコツ何かを続けるってすごくハードル高いんですよね。

僕自身毎日出来てることってなんだろう?って考えた時にあまりに少なかったので(笑)
最近は、

・ビタミン、グルタミン、クレアチンなどを朝晩飲む

・英語のアプリをちょっとでもする。

・本を開く。笑

をスタートして、とりあえず続いています。

サプリメントに関しては考え方いろいろあると思いますし、ダラダラ続ける事に対して思う事は人それぞれあるかと思います。

僕としては、意識とか目標が高い低い関係なく始めるまでが早いのと、あとはどれだけやめないか?が肝心です。

やらないより、やったほうがいいと思うことはやってみましょう。

意味ないなーって、やめるのは簡単なので。

とりあえずでも、やっておこう。

くらいが一番長続きするんだと思います。