手を抜くのと、やる事を決める事 | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんばんは。
パーソナルトレーナーの武藤です。

先日、同い年のトレーナーの友人たちとご飯に行って来ました!
{0D5E79D1-9717-4FE9-A7DC-19BBCD53167C}


同い年でものすごくアクティブに活躍してるメンバーで、話を聞くとすごく刺激になりますね!
あと関係ないですが・・・僕が飲みたい!と言い出したのにお店決めたりしてなくてごめん!笑

さて、そんな事はさておきタイトルについて。
話は一気に関係のない方へ。笑

『手を抜く』のと『やる事を決める』

これって最近同じような意味合いの言葉なんだなーって思うようになりました。

手を抜くって言葉自体はすごくネガティヴな響きをしていますが、やる事決めてそれ以外してないのであれば、そのやる事以外手を抜いてるという事になります。

言葉として、ただ楽をするのではなく、

手を抜く・・・やりたくない事を辞める決断をする。

やる事を決める・・・やる事を決断する、意味そのまま。笑

どちらも決断する事が決め手になります。

大きな決断、というと迷いとか不安とかすごく出てきて難しいので、まずは食べたい物を自分で選んで決定する癖をつけることから始めて見てはいかがでしょう?

提案は些細な事ですが、続けていくうちに何かを決めて取り組む癖がつくのではないかな?と僕は思います。

うまく手を抜けない人も、やる事を選べないのも決断をひとや環境に任せすぎてはいませんか?