川崎・池袋でパーソナルトレーナーをしている武藤です。
先日、トレーナーを目指している子から「オススメの本とかありますか?」なんて聞かれましたので、忘れないうちに投稿。
今回は、トレーニング理論やトレーニングプログラムがよく載っているものを選んでみました。
選んだのは個人的に読みやすかったものと、値段がお手頃(2000~5000円ぐらい)ということ。
一般向けの書籍じゃないので、トレーナーってこんな本読むんだー!みたいな感じで見ていただけると幸いです。
まずこちら!
ただ、載ってる種目と写真が個人的にイマイチなので理論覚えるのにはいいのかもしれません。
続いて、こちら。
生理学的な所からしっかりと書いてありますので、資格取得後の復習+αにいいと思います。
オマケ。
ビック3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)の極みと言えるパワーリフティング。
その事が詳しく書いてある本。道具の使い方や、パワーリフティング独自のトレーニングの考え方は参考になるかと思います。
他のもいろいろと紹介したいですが、くどくなりそうなのでこの辺で。
次回はまたテーマ決めてアップしてみたいと思います(^^)


