何故、人に習う必要があるのか? | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

こんばんは。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーをしている武藤です。

さて、今回のテーマですが『習う』ということについて。

昨今ではインターネットを使ったり、雑誌等でもいろいろな情報を得ることができます。

しかし、僕個人の考えとしては、やはり一度その専門家の所へ行くことが大切なんじゃないでしょうか?

これが無料なのか有料なのかは置いておいて、『人に話を聞く』ということ。


『汝自身を知れ』
{9811ACAF-EDC3-4496-972F-CD7E3CC20DD2:01}
有名なソクラテスの言葉です。

それくらい自分のことって、自分がわかっていなかったりします。

では、そんな状態から何か新しいことを始めた時に何を基準にして『正しい』と判断できるのでしょうか?

そこは一度客観的に見てくれる人に相談することが必要なのではないでしょうか?そこで一つの基準が作られるので。

もしかすると、厳しい言葉がかえってくるかもしれませんし、簡単なことだったんだ!とスッキリするかもしれません。
はたまた言われたことがまるでわからない、何てこともあるかもしれません。

自分の中で考えを回していても、答えは出ることは少ない。
でも、人からのちょっとした一言で物事は劇的に変わる可能性があります。

逆に専門家なんて呼ばれてる人達はそこに責任を持たなければならないのかなと。
自分の印象が、もしかしたらその人にとっての『業界の印象』になるわけですから。

どうせなら、僕と話をした後に『満足』、いや『職業として納得』してもらえるような仕事を常に出来るようにしたいものです。

さっ、体調もよくなりこんな事を書いたので、さらに勉強に励みます(・ω・)ノ