ダイエットの食事って、、、 | パーソナルトレーナー武藤のブログ

パーソナルトレーナー武藤のブログ

『一生遊べるカラダ作り』をコンセプトに、トレーニングを指導しています。

このブログでは、健康に関することや日々の出来事などを更新していきます

【川崎・池袋・新川崎・白金高輪】

・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ

おはようございます。
川崎・池袋でパーソナルトレーナーしている武藤です。

さて、タイトルにもしましたがダイエット時の食事改善について。
これは僕個人の意見ですが、そんなに難しいこととは思わないんです。むしろ、難しく考えすぎなんじゃないかってくらいにいつも思います。

自分が食事指導するときに、タンパク質の量や炭水化物の量を話していますが、これってあくまでも目標です。
食べられなかったから、失敗。なんてことはないんです。
次の日でなんとかなったらいいんです。

そもそも、決めた一日のノルマを超えるためにどこか一食にまとめ過ぎだり、飲み過ぎ食べ過ぎの次の日もたくさん食べるから太るわけで。
ストレスで食べる、付き合いで食べてしまうなんて仕事してたら仕方ないです。
その辺は割り切っても良いのではないでしょうか?

ここで、僕なりの食事のポイントを。
①夜遅くにはあまり炭水化物を食べない。
②飲み過ぎた、食べ過ぎた次の日には、その時にとれなかった栄養素を取る。
③一回の食事で完璧にしようとか、なんとかしようと思わない。
④どか食いをしない。(当たり前ですね)気持ち少ない位で。

すごく他人事のように書いていますが、僕は多少なりとも頭に置いて食事を選びます。飲み過ぎたら無理して食べないし。

これはあくまでも僕の考えです。ご参考頂けたらと思います。