BanG Dream! 3rd Season(最終話)13 話

 

 

 

ポピパの決勝曲「ミライトレイン」が完成し、
みんなで話し合ってた時、花園たえちゃんがギターで曲を作る。

りみ「たえちゃんその曲。」
た「大会のテーマソングだ!」
あ「勝手に作ってんの?」
た「非公式だ!」(楽しそうに言い放つ)たえちゃん楽しそう。
り「たえちゃんコード教えて。ベース考える。」
皆「今から作るの?」
り「私この曲もやりたい。」
皆「やりたいって、武道館で?」
り「だって 1 曲じゃあ嫌だもん!」
戸山香澄「じゃあみんなで演奏しよう。」
そこで根回しをする。

そして決勝戦が終わり、
優勝はロゼリア。
ベストパフォーマンス、ラス。
ベストバンド、ポッピンパーティー。
全員が勝者となり、戦いが終わった後、全員で歌う曲。
「夢を打ち抜く瞬間に!」

 


その曲が流れると感動します。

 

 

 


昨日の敵は今日の友。

 

 

 

 


全員が笑顔で温かい!

 

アイコンタクトを取り、互いに称え合う。

 

 


なんて素晴らしいんでしょう!

この曲はシーズン 3 のエンディング曲にもなっているんですが、
その時はそんなに感性にかからなかったのだけど。
(早く次の展開を知りたくて、スキップしたので、ちゃんと聞いてなかったのもある)(笑)
それがこのストーリーを見た時、即行好きになりました。
ベスト 5 入りです。

 

 

 

 

 


「リターンズ」もそうなんですけど、
曲にストーリー性があるというのは重要ですよね。
最後のところだけ何十回見たことか(笑 )

なぜか涙が流れます。ガオ~

 

 

 

あと設定は武道館 1万人の円形ホールにこの曲は合う。

 

 

 

ミディアムテンポで、
「らららー」のところは客を全員でペンライトを振りながら、
合唄できるし、
「愛してる」

「せーの」は是非合わせたい。

 

素晴らしい曲ですね。

このライブに、客として参加したかった。

 

二次元にいくか!(笑)

 

【期間限定】TVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)3」#10~13【一挙配信】

このチャンスに一気に見よう❣