*ぽかぽか* -113ページ目

*ぽかぽか*

3回目の移植で人生初の陽性でました☆2012年7月末に出産♪ただいま、育児に奮闘中!

今日は節分ですね豆まき

今夜は予定があるので、昨日1日早く節分しました。

なんせ時間はあるので、せっせこ3種類の巻きずしを作ってみた。

今年の恵方は「西南西」

なんとなーくそっちであろう方向むいて、一応食べときました。

丸かぶりじゃなくて、切ったけど・・

んで食べてる最中もしゃべりながらだったけど・・

豆も食べたし、福をとりこめたかなあげ


けっこう大人になってから知ったんだけど、恵方巻きは関西だけの風習なのだね~

小さい頃から当たり前に食べてたから知らなかった。

関西出身でないダンナも最初ビックリしたらしい。

そりゃそうだよね。丸かぶるって・・誰が考えたんだろう!?


東洋医学的には節分を境に「陰」から「陽」に転ずる時期なので

自然も身体も陽気が高まり体調も好転してくる時期らしいあげ


春にむけて、妊娠体質へ一気に変わっていくぞー。

私、基礎体温は「ウーマンコム」ってサイトで記録して、メールで排卵予定日を知らせてくれるんだけど。

今回の排卵予定日は 2010/02/11 - 2010/02/15ハート


11日は祝日で休みだし、そのあと土日。

予定通りに排卵がきたら、今回はすっごくタイミングがとりやすい。

今周期はいつも通りのリズムでやってきますようにsei



今日の鍼灸で、少し冷えがあると言われた。

うーん。自覚症状まったくナシ。

最近、電気代をケチって、暖房つけるの控えめにしてたからかな・・


そして今日また「運動がんばって」と言われた。

通い始めて1年ちょい。

いつもいつも言われてます汗

そして、1年経ったのに、いまだに運動が習慣化していない私。

というか、まったく運動していない。。


先生もいい加減あきれているだろうなぁaya

ちなみに先生は筋トレやマラソンと毎日必ず1~2Hの運動してるらしい。

おそろしい・・

わたし、ホント運動キライだわダッシュ

用事ついでに1~2駅歩くのは苦じゃなくて、ちょくちょく歩いたりはするんだけど。

習慣的にするのが苦手なのかも↓↓


運動することで、血流もよくなるし↑体も温まるsei

代謝があがるから、平熱もあがるらしいしあげ

(ちなみに先生の平熱聞いたら、36.6か7℃くらいだと♥akn♥

あと、運動してるときって、なぜかクヨクヨと悩まなくなるsei


いいことだらけじゃないぼー

あとは私のヤル気だけだね・・

ベビちゃんのために、がんばれ私sao☆!!

今日は病院の日でした。

高温期に採血した血液の検査結果を聞く日。

結果は問題ナシでしたハート


エストラジオール 206

プロゲステロン 12.3


プロゲステロンは10以上あればOKらしい。

「でも、15以上あれば更によく、妊娠の可能性が高まる。」というようなことを言われました。

15以上が理想なのは分ったけど、どうすれば数値があがるのか聞けばよかった。

質問したいことはいつも帰り道に出てくるよ汗

エストラジオールの数値については、とくに触れず。


今日もまた採血しました。

これの結果が分れば、一通りの血液検査は終了なのかな!?


あと。

金曜日に卵管造影検査することになりましたsei

ネットでよく「イタイ」と目にする検査。

看護師さんからも検査の説明があって、「痛い時は我慢せずいってくださいね。」と。

今までの検査は血液と内診だけだったので余裕だったけど、ついにキタかって感じですaya

でも、検査後の数カ月はゴールデン期間っていって、妊娠率があがるとか!?

期待しちゃうねー。楽しみキラキラ

早ければ、その時に今日の血液検査の結果も聞けるかも。


話変わって。

今日は生理4日目だけど、いつもより楽だった。

2日目に「立ってるよりは座ってたい。」って感じのダルさがあったくらい。

塊もでなかったし、イイ調子になってきてるのかなsei