人生80年だとすると、明日から後半戦。



雨ニモマケズ風ニモマケズ

やっかみ・無視にも負けず

病気・トラブルにも負けず

自ら死ぬ勇気もなく

メンタルが弱いと思いながらも

日々を図々しく踏ん張って生き抜いてきたら

なんと明日から人生折り返し地点という奇跡。


某カメラマンさんから『愚痴を言ってる顔、ブッサイク!!』と言われて以降、そんなブス顔を人様には見せられないと、愚痴の因となる出来事と関係ない人にはなるべく愚痴を言わないように気を付けてきた。


自分で自分が分からないまま大人になってしまったからか、『何が好きなの?』とか『趣味は?』とか『休日は何してるの?』とかの雑談に答えられない空っぽな自分にガッカリする。

いつまで自分探しをしているのか、否そもそも探してすらいないのか。


そんな私は、今も俳優・作家の酒井若菜さんに救われている。

酒井若菜さんは、〝夜〟を救う人だけれど、YouTubeを始められたので、昼休みにお弁当食べながら見ることによって、〝昼〟も救ってもらっている。

1人時間万歳!の私は、昼休みに酒井若菜さんのチャンネルからエネルギーをもらって午後も頑張っているのだ。

「酒井若菜さんが好きだーーーーー!」

(YouTubeで『大きい声で応援してね』と仰っていたので、ブログの中心で愛を叫ぶ。)


そして、相変わらず結婚に興味がないので独身です。

男性の待ち伏せを避ける為に指輪をしていたこともあるけれど(わざわざ休憩とか退勤時間を待っていなくていいよw)、最近は女性の婚活誘いを避ける為にも指輪をしなければいけないのかと思い始めている。


それか何か言われたら、

「死別しました」「離婚しました」と言うか(苦笑)


今日現在の結婚相手の希望条件としては…契約結婚。

●結婚に興味がないけど、周りからあーだこーだ言われている人

●武藤家が住まえる戸建てかマンションか、もしくは土地を持っている人

●週末婚か別居婚か単身赴任か、何なら相手家族と武藤家族が共に暮らせるほど(干渉しない)広い家で完全同居

●メンタル弱めの私を適度に上手く扱ってくれる人

●料理が好きな人(私は美味しく食べて片付ける係)

そんな人いるのかよ!とツッコミが入りそうなところだけど、そのくらいの人じゃないと結婚したくないってことよ。


老いてゆく親の幸せを増やすことが私の親孝行だけれども、結婚は叶いそうにない。

ただ私は、親が会いたい人・行きたいところ・したいことなどを出来るだけ叶えてあげたいなと思う。

お金を稼ぐことも大事。

でも私は、親の幸せポイントを稼いでいきたい。


何はともあれ、残り半分の人生。

シミもシワも増え、

白髪も脂肪も増え、

何だかカッコイイ大人にはなれそうもないけれど、好きな人達が幸せに暮らしていけたら、それだけで私は嬉しい。


私自身は、もう少しおおらかに生きたいな。

(人の声が五月蝿く感じて、防音イヤーマフを購入してしまったので…)

伸びやかに生きたいな。

健やかに生きたいな。


これからもマイペースにブログを綴っていきます。

(誰が見ていても見ていなくても、自分の日記として綴っている。備忘録。)

誕生日が桜の季節って、何か好き。