【WEBCM】対話式進学塾1対1ネッツ

テーマ:

対話式進学塾 1対1ネッツ

人は「なんで?」で育つ。篇


回想シーンに登場します。

最初は優しかったお母さんが…。


長崎弁です。

福岡の言葉と似ているようでもイントネーションは違うので、方言指導の方の録音を聞きながら、現場で都度確認しながら撮影しました。


ちなみに、この時の撮影です↓


翌朝には、前髪が80年代バブリーになったのよ(笑)



【TVCM】西鉄グループ

テーマ:

オーディションとか、コンパニオンとしてイベントに立った時とかに、『インキューブのCM出てますよね?』と言われる事がありました。


はい、出演しています。

お母さん兼インキューブの店員さん役です。

初めてメインで立ったCMで、凄く嬉しかったです!!


撮影時のメイク…眉毛の大事さが分かりますね!


「実は/インキューブ」篇

15秒バージョン

30秒バージョン




この西鉄グループさんのCM出演情報を、ラジオのパーソナリティで一緒だったRINさんも、宣伝してくれています。

有難いことです。

こんな風に思ってくれる人生の先輩に出会えて嬉しいです!


↓下記、RINさんのブログより抜粋↓


私は、610(むとぅー)と呼んでますw

ラジオは卒業しましたが、活動していたラジオ番組で一緒にパーソナリティをやっていた友達です。


彼女の「西鉄のCM」が放映されだしたので、皆さんに見てもらえたらなと、紹介させて頂きます^^


彼女は、普段は、おとなしめに見られると思うのですが、写真や映像としてカメラを通すと「本物の美人さん」で、急に存在感がグッと増します(^∇^)


ラジオには5人パーソナリティがいましたが、

初っ端、出会う前から、フェイスブックのメッセンジャーから丁寧で、熱いメッセージをくれました。


そして、出会って間も無い時から、

本音でドンッと近づいてきてくれた女性で、

「綺麗でタレントさんなのに、裏表なく付き合おうとしてくれてるなぁ」っという印象でした^^


私は、あまりに人の気持ちをぽんぽん見抜いてしまうので、怖がられたり、自らも気が付き過ぎて、

苦しい事が多かったのですが、


彼女から伝わってくるものは、

私への期待や興味、同類意識だけで、

何も鋭いものや、裏表がなかったので、気がつくと、普通にランチをする友達になっていました。


不器用なくらい真っ直ぐ丁寧に生きる彼女が、こうやって、「行動の形」を報告してくれたり、コツコツと積み上げたものが認められて世の中に出る事が凄く嬉しかった^^


彼女の魅力は、「パーンっと派手に魅せる」とかではなく、昆布^^w

ゆっくりじっくり意外性で攻めてくるので、

私も、美人と気がつくのは意外に遅かったのですw


でも、例えば「女性を使って」の分かりやすい魅力の発し方とかではなく、

「人間として」「自然に」美しくありたいという本人の頑固さみたいなものが、

彼女の一番の魅力だと思っていて、

下品ではない「品」みたいな部分や、

丁寧さ、大切に育てられてきた高貴さ、

みたいな部分が素敵だなと私は感じています。


そんな610CM、これから見かけたら、「知ってるぞ!!」っと応援してやって下さい(^∇^)



これからも、応援してもらえる人間でありたいと思いました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★西鉄犬塚駅から徒歩1分の駐車場案内は、こちら★

安室奈美恵、引退日。

テーマ:

今日で、安室奈美恵さんとお別れ。

こんなにも、色んなメディアや企業が安室奈美恵さんに愛と感謝を伝えているのを見て、「なんと偉大な人なのだろう」と感じずにはいられない。

福岡も、渋谷に負けないくらいに安室愛に溢れてて、ラッピングバスやラッピング電車に発車ベルまで…

安室奈美恵もSUITE CHICも、大好きです。
小学生の頃から今日まで、背中を追いかける事が出来て良かった。

こんなにも好きになる人がいれたこと、私は、とても幸せ者だわ♡

安室奈美恵さんの幸せを、心から願っています。
と共に、私達のHeroが表舞台を退いた後の私も、幸せであり続けますように。





結局、みんな、自分が可愛いということか…

テーマ:

結局、みんな自分の事ばかり。

ワタシもアナタも。


結局、みんな自分が一番可愛いのよ。

ワタシもアナタも。


無償の愛とか、

損得勘定ナシとか、

見返りを求めないとか、

そんなに容易いものではないのよ。


だからこそ、出来ている人を尊敬する。

photo @totataha6514さん




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★西鉄犬塚駅から徒歩1分の駐車場案内は、こちら★

糧に出来るように。

テーマ:

レッスンやワークショップって、失敗してもイイ場だと思うの。

でも、あまりの出来なさに、情けなかったり歯痒かったり落ち込んだりしてね。

帰りの電車は、いつも一人反省会。


エンターテインメントのジャンル中でも、自分の向き不向きが分かればイイのにと思ったりして。

経験がなくて荒削りで出来ないだけなのか、そもそも向いていないのかとか。


悔しさは、糧にしていこう!糧に!


筋トレも、シェイプアップも、仕事も、読書も、勉強も

頑張らやん事ばかりだ!

食らいついていかやん事ばかりだ!


日々前進。日々挑戦。日々笑顔。日々充実。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★西鉄犬塚駅から徒歩1分の駐車場案内は、こちら★

泳いでみよう。

テーマ:
思いがけず出来た
30分の隙間時間に
サクッとプールへ
8月は1度も泳げなかったから、
イイ気分転換になりましたとさ。

…と言っても、母と水中ウォーキングしながら話してたら、気付けば残り時間5分!ってなって、そこから急いで泳ぎました(笑)



#ALLFOR916

テーマ:
全国を走るオリジナルトラック。
北海道からスタートして、ゴールはもちろん沖縄。
各地で、みんなの愛が溢れる催し。

『さよならじゃなくて、ありがとうを。
涙じゃなくて、最高の笑顔を。
あなたのおかげで、前に進んでこられた。』

この感謝の想いを込めて♡

福岡は、イムズ。
私も、仕事とレッスンの合間に行けました!
はぁ♡可愛いって言葉しか出てこない。
この笑顔の破壊力よ!

9月16日まで、あと13日。



2018年9月1日。

テーマ:

いよいよ、最終月。

カウントダウンが始まった。


小学生の頃から好きだと言い続けてきた人のラストデーが、もう、そこまで来ている。


私のSNSは、安室奈美恵情報を得る為にあったようなものだ。


あの笑顔が、生で見られなくなると思うと寂しいけど、『元気でねーーー』と言ってくれてるから、元気に過ごしていこうじゃないか。


元気をもらってばっかり。

元気を与える側の人、尊敬する。

そうなりたい。元気になりたい。元気に生きたい。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★西鉄犬塚駅から徒歩1分の駐車場案内は、こちら★

東京+安室奈美恵展覧会

テーマ:

会いたい人達に会い、行きたい場所へ行ってたら、あっという間に12日が終わった。

全然足りない(弾丸トラベラーを抜粋)。



1日目

福岡空港では、アリーナスピードを着てる子ども達が沢山いて「みんな、JO(ジュニアオリンピック水泳競技)頑張って!!」と思いながら離陸。


羽田に着いたら、友人と合流。

日本での生活を終えて国に帰るから、簡単に会えなくなるのは寂しいけど、今まで沢山可愛がってもらった愛は消えないのだ!


安室奈美恵さんの展覧会《Final Space》を観に、渋谷ヒカリエへ。

記念映像で泣きそうになった。

あ~こんなにも昔から私は安室ちゃんを見てきたんだと、懐かしくて嬉しくて切なくて。





そして、Finallyツアーのステージセット。

“写メあるある”なのだろうか?

必死に写メを撮ろうとiPhone画面ばかり見て、実物を目に焼き付けるのを忘れた。

後悔。めっちゃ後悔。もっとよく見たかった。


感想は、とりあえず細い。え?ソコ(笑)?

いや、めっちゃ衣装が細い。小柄にも程がある。

こんなに小さいのに、あのパワフルなステージを作り上げる事が出来る。

ファンの熱気を一身に受ける事で、私達の目には大きく見えるんだね。


渋谷は、何処も彼処も、安室愛に溢れていました♡


2日目

早起きして、別の友人と築地市場へ。

駅に着いて、愕然としたなんと、休市。

マジですかーーーーー

1週目と2週目は開いてたのに、私達が行った3週目は休み。

ま、場内をゆっくり歩けて、場外で海鮮丼を食べたけどね。

移転前最後のチャンスと思っていたのに、空振り。ドンマイ。


築地もさ、浅草もさ(雷門にも行きたいと思っていながらも、スケジュール調整つかず次回に持ち越し)、合羽橋もさ、東京に住んでいた頃に行っておけばイイものを、何故だか福岡に戻ったら、やたら行きたくなったんだよね観光名所とか。


私の行動範囲は、目黒~恵比寿~代官山~渋谷~表参道~原宿~新宿、みたいな。

あ、あと東京体育館の長水路プール。

学ぶのも働くのも遊ぶのも運動するのも、ココ。

たまに六本木とか行くと、迷子になりそう(笑)


今回は、専属SPがきちんと目的地まで同行してくれて、旅の目的でもあった場所で、また偶然とは思えない再会をしたり、行きは台風19号で帰りは台風20号で、どうなるかとも思ったけど、うまくスケジュール通りに進んで、「皆に守られてるな~」と思うことが多々。


もう、ホントに1人じゃないんだよね。

独りだと思いがちになるけど、自分なんてと卑下したりする事もあるかもしれないけど、誰かが見てくれている。

頻繁に連絡を取らなくても、会わなくても、ちゃんと想ってくれている人はいる。

見守ってくれている人はいる。

成長を待ってくれている人がいる。


そんな事を、母と2人で感じる12日となりました。

今回も沢山の愛を吸収しての帰福。

また、東京行ける時まで頑張ろっかね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★西鉄犬塚駅から徒歩1分の駐車場案内は、こちら★