肌診断機で、肌状態を見える化。

カラー写真・UV写真・赤み写真で現実が襲ってくる。

目には見えないシミが顔中にあって泣ける。


雑誌に書いてあること、美容部員に言われたこと、ネットで調べたことなどを真に受けて、脂性肌なのに今まで間違ったスキンケアをしていたことも発覚。

『自分で油分を出せる肌なのに、美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・ファンデーション・クレンジングオイルと、全部油です!(不要)』とバッサリ。

「今までのスキンケア代を返せ~」と自分にショックを受けるw‪w‪w‪w‪w‪


美容皮膚科じゃないと、分からないことも沢山あるんだなと。

今まで一般皮膚科に通ってきたから、やっぱり美容的なことに関しては疎い。


シミと思っていたのはイボだった。

シミと思っていたのはアザだった。

イボと思っていたのはホクロだった。


まずはイボを取ろうという事になって、麻酔クリームを塗って30分放置。

(爆睡しておりましたzzz)

その後、目立つイボを炭酸ガスレーザーで焼灼。

施術中は、そんなに痛くない。

ちょっとチクチクするかな?レベル。

施術後の赤みもなし。

かさぶた部分には炎症を抑える軟膏、大きく取った所には創傷被覆材のテープで保護。

1時間位は、肌がチリチリする感じがあったけど、違和感という程ではないので、呆気なく終了。


めちゃ簡単!


ドクターズコスメで有名なゼオスキンとリビジョンを組み合わせて使い始めたところ。

少し皮が剥けてるかな~程度なので、そんなに目立たなくて良い感じ。


以前、他のドクターズコスメを使った事があるけれど、自分に合ってなかったのか、そこまで効果を感じる事が出来なかった。

でも、今回のは2週間でめっちゃ肌キレイなのよ!

肌がキレイだとテンション上がるわね!!