以前熱帯夜対策を2回に分けてお伝えしました。

その中で、冷蔵庫で冷やす枕が優れていることを取り上げました。

しかし、熱帯夜が予想以上にひどいので、最近冷凍庫で冷やす枕を使ってみました。

すると、以前使っていた冷蔵庫で冷やす枕より快適に眠れることが分かったのでお伝えします。

これは枕の大きさの保冷剤を冷凍庫で冷やして使うものです。

保冷剤を入れる袋がついており、この袋に冷凍庫で冷やした保冷剤を入れるだけで使えます。

冷蔵庫で冷やすタイプの枕では朝にはあまり冷たくなくなっていましたが、冷凍庫で冷やすタイプでは朝まで冷たさが持続し、クーラーを使わなくても眠ることが出来ました。

お勧めです。

東急ハンズで「アイスノンピロー」という商品名で売っています。