「シンデレラガール」「イルカはフラダンスを踊るらしい」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

クローバー「シンデレラガール」2023/日本

緒方貴臣脚本監督作品

出演 伊礼姫奈,辻千恵、泉マリン、筒井真理子ほか

片脚を失くした主人公が義足のファッションモデルとして新たな人生を切り開いていくお話


義足であることの哀しみとか辛さとかって言うことを

描くのではなくて、淡々と本人にとっては

当たり前の日常があること、

周りもそれを受け入れていて

もちろん、その問題のドラマはドラマで背景にあるのは

当たり前のことで

その先の人生、可能性を描いているところが

素敵でした。


主人公の女の子が芯の強さをもった凛とした雰囲気を持っているのがまたよかったです。


クローバー「イルカはフラダンスを踊るらしい」(2023\日本)

森田亜紀監督作品

出演:片田陽衣 福井裕子ほか


とにかく優しさがたくさん詰まった映画だった。

監督の森田亜紀さんは

夏の舞台で絡みはないけどご一緒してて

もってるほっこりした空気感が

作品にもあって

大家族が少ない今の時代、それに

つい自分のことが中心で人を思いやる気持ち、

誰かのための思い

っていう行動が

とっても希望があって温かい気持ちになった。


おばあちゃんがまた可愛い💕


素敵な作品でした。