ねじまき鳥クロニクル | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日観てきました。気になりながら見送りかけていたらたまたま友人がら行けなくなり代打。初演を観てないので初見。



全てが素晴らしかったです。

最近ダンサーの身体の雄弁さに感動することが多いのですが
演出、美術,音楽,振付,演者の動き,声すべてがあいまって美しかった。
美術と演出がもう色々衝撃的で
動くアートそのもの。でも心情、状況,情緒、(もはや私の語彙力が足りない笑)が伝わってくる。
視覚的にも感覚的にも
観終わったあとに残る感覚も村上春樹さんの世界観,読後感。
特に演出と美術が素晴らしく消えたり浮かんできたり
首藤さんと音くり寿さんのシーンはアクロバティックなパドドゥのようで体重を感じないのに暴力的でエネルギーが溢れてて刺さってくる。一番印象に残りました。

首藤さんは立ってるだけで威圧感を感じさせる存在感が素敵だった。大貫さんバージョンも観てみたくなりました。

門脇麦さんも無垢でいて得体の知れなさもある持ってる声の懐の深さ。絵葉書が可愛すぎました。

あー、もう一回観たい。

大阪,名古屋はまだあるので
是非に。

観れてよかった。岩田ちゃんの法事にもはや感謝です。ありがとう😌✨

https://horipro-stage.jp/stage/nejimaki2023/